※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに卵黄を与えたところ、半分食べられました。卵白に進むのは早いでしょうか。卵黄を何回か試すべきでしょうか。

離乳食卵卵の進め方について
生後6ヶ月ベビーです。後2週間で7ヶ月です。6ヶ月になってから卵黄を始めて半分食べることができました。半分食べることができたので卵白に進もうかなと思っているのですが6ヶ月から卵白はまだ早いですが??卵黄半分はまだ一回した試してないので何回か試した方がいいですか、、??🤔

コメント

み

上の子の記憶が曖昧ですが卵黄半分ちょっと食べれるようになってから卵白に進みました(卵黄1個全部は食べてなかったと思います)
下の子はだいぶ適当で卵黄半分いくかどうかくらいを何日か食べて大丈夫そうだったのでもう卵白に行きました!毎度茹でるのもめんどくさかったので卵白を少し入れた薄焼き卵にして冷凍して食べさせてました(下の子で初めて知って楽だったのでおすすめしますがすでにご存知だったらすみません😂)