コメント
ママリ
どういう解決策を求めているかだと思います。
どんなトラウマかわかりませんが、トラウマを解消する必要があるなら、心療内科などでカウンセリングをしてもらうのか、仕事選びでの相談なら、ハローワークや仲介業者で相談に乗ってくれると思います。
はじめてのママリ🔰
心療内科ではないでしょうか
-
すぬ
心療内科も昔かかったことあり、何ヶ所か行きましたが合わずに辞めました。
なので、医療機関にかかるのは今のところ考えてません
仕事に行けないで検索しても、障害がある方の相談場所はヒットするのですが、
私の症状では違う気もしてどこか話聞いてもらえる場所あるのかなと思い質問しました。- 9月1日
すぬ
心療内科も昔かかったことあり、何ヶ所か行きましたが合わずに辞めました。
なので、医療機関にかかるのは今のところ考えてません
仕事に行けないで検索しても、障害がある方の相談場所はヒットするのですが、私の症状では違う気もして
どこか話聞いてもらえる場所あるのかなと思い質問しました。
🏃♀️
ハローワークでも相談に乗ってくれるかもですが、ご自身の内面の話であれば、心理カウンセラーさんが一番いいとように思います。
-
すぬ
昔、心療内科に通ったことがあり、何件か行ったのですが会わずに辞めました。
それもあって、今は病院に行くのは考えてません
ハローワークもまだ行ってないので、とりあえず行ってみようかと思います
アドバイスありがとうございました- 9月2日
-
🏃♀️
病院ではなく、カウンセリングルームはどうかと思いコメントしました。
心療内科や精神科に通わずとも、カウンセリングだけで利用できるところがあると思います。
いい場所が見つかるといいですね。- 9月3日
-
すぬ
カウンセリングルームですか!病院かと思い失礼しました😖
そのような場所があるのかわからないので、調べてみます✨
アドバイスありがとうございます- 9月3日
すぬ
心療内科も昔かかったことあり、何ヶ所か行きましたが合わずに辞めました。
なので、医療機関にかかるのは今のところ考えてません
仕事に行けないで検索しても、障害がある方の相談場所はヒットするのですが、
私の症状では違う気もして
どこか話聞いてもらえる場所あるのかなと思い質問しました。
すぬ
すみません
返信を間違えて下に書いてしまいました💦
ママリ
例えばですけど、単に出勤ができないということなら在宅ワークを探すとか、業務内容や条件面の問題なら、仲介業者やハローワークで相談に乗ってくれると思います。
そういう問題ではなく、全く働けないのであれば、心療内科か精神科で診断を付けてもらって、障害者雇用としてもらうのも手なのではないかと思います。
すみません、どういう問題があって働けないのかがよくわからないので、漠然とした回答になってしまいますが。。
すぬ
職場が怖いと思うようになった経緯ですが、新卒で入社した職場で、教育担当の先輩からいじめられたのが大きいです。
その会社自体はすぐに辞めたのですが、元々人と話すのが苦手だったのがさらに怖くなってしまって💦
しばらく実家でニートしてました。
しばらくたって
仕事しないとなと思いが湧いてきたので、短期の仕事をして過ごしていて、そこで運良く長期採用のお話をもらって9年務めて寿退社しました。
結婚後は地元でパート勤務してたのですが、子供ができて退社しました。
いじめにあってすぐの頃は、短期の仕事も1日2日で辞めてしまうほど無理だったのですが、年月経ってか?長く続務められるようにはなったのかなと思います。
ただどの職場に行っても、私はここにいてはいけない!ここは私の場所じゃない!仕事のできない私はみんなに嫌われてる!という思いがずっと付きまとい
毎朝行くのが辛いです
今は専業主婦で仕事に対しての呪縛がなく過ごせて気持ちも楽ですが、
娘が幼稚園に通い始めて毎朝ママさんたちと会うのは苦痛です。
元々人と接するのが苦手だったのと、いじめによる職場への恐怖が合わさってしまい、職場に行くことが怖いと思ってしまっているのかと思います。中々次の仕事探しに踏み込めないでいます。
心療内科での治療は、私の経験した感じではあまり効果なかったかなと思ってます。
薬もらいに行くだけだなと!!先生達も熱心に聞いてはくれなかったので
なので病院にかかる気は今はありません。
私のような悩みを聞いてくれる、適職を紹介してくれるような機関は無いかな?
もしあれば知りたいなと思い質問させて頂きました。
ハローワークで聞いてみようと思います。
親身に回答いただき、ありがとうございました☺️
ママリ
そうなんですね。そんなご苦労があったんですね。
デューダとかビズリーチとか、そういったネットの求人には登録してないですか?
人材紹介会社に登録をして、仲介者から働きやすい職場を探してもらうといいと思います。面談もできます。
会社との面接や就業条件の交渉などもやってくれるので。
働き出す前は誰でも不安は多いと思いますが、人と関わりの少ない職場とか、在宅できる仕事とか条件つけて探してもらえば大丈夫だと思いますよ。
すぬ
優しいお言葉ありがとうございます
ネット求人の登録はしてません
昔、リクルートの派遣登録に知り合いに勧められて行った時に、今までのいきさつや心療内科に通ってること話したら、登録断られたことあって😖
いらいそういう関係の機関には、私は受け入れられないのだと思ってます。
仕事もろくに出来ず、スキルもない人間は登録もできないのだと痛感しました。
いろいろと親身にアドバイスいただきありがとうございます。
断られた時はどん底だったので、今なら前向きにお話しして、運良く何処かで登録できるかもしれません
その当時より少しは経験も積んでるので!
まだ何も動いてないので、取り敢えずハローワークから始めてみようと思います