※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thavasa
産婦人科・小児科

1歳の男の子のママです。隣の中学生がうるさくて困っています。看護師に相談すべきか、親御さんに謝るべきか悩んでいます。

1歳の男の子のママしてます。先週から川崎病で入院中なん
ですが、隣の中学生が生意気過ぎて腹立ちまくってます。

隣の子の親がお見舞いに来てる時、「赤ちゃんの泣き声凄い」や「こんな所やだ、もう出たい」など仰ってて、それでもまぁしょうがないかなって思ってたら今日学校のお友達をわんさかお見舞いに呼んでうるさい、うるさい。
友達同士でケータイで電話して、友達が帰ってからも寂しくなったのかまた友達に電話してその中で「隣の赤ちゃんが一番泣く」と。ちなみにうちの子です。
あとは「向かいがマイコプラズマらしいから移ったら困る」など。さすがに常識と言うか何考えてるのかなと思います。
これは看護師に伝えるべきなのか、親御さんがこられてるタイミングでご挨拶という形で「うちの子がうるさくてすいません。うちの子が一番うるさいと言ってたので謝らないとと思ってました」と伝えるべきなのか悩んでます。
ちなみに隣の中学生は動画で何かの曲を流しながらよく1人で歌ってます。

コメント

まず看護師さんにお伝えしてみてはいかがでしょうか?
さすがに腹立ちますよ、😣💦💦

• thavasa

thavasa

ここの看護師さん達あんまり連携取れてないみたいで言っても無意味かなぁーとか思ってたりして。それでも行ったほうがいいですよね(´ε` )

• 6月13日

腹たちますね!言いましょう!

親の顔が見てみたい(笑)

退会ユーザー

看護師さんにです(^^)

• 6月13日
  • thavasa

thavasa

親は至って普通でした。ちなみに親の前でも動画流してましたけどなんにもいわれてなかったですよ。
    やっぱり看護師さんですよねー(´Д`;)

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    まぁ、難しい年頃ですもんね。。

でも、自分勝手すぎます。
    あんたも赤ちゃんの頃あったやろが!って感じですけどね😂

私なら速攻看護師さんに言います😓

• 6月13日
  • thavasa

thavasa

なんか看護師さんに自慢げに私立中学生の受験に受かって通ってるって話してましたがこんな常識も守れないならただの糞ガキです。
    向かいのマイコプラズマのお母さんはどう思われたのか聞きたいです。

• 6月13日
vickey

その子も入院生活でストレス溜まってるんだろうし、大人と違って『赤ちゃんは泣くものだから仕方ない』って理解はできないのも仕方ないかなとは思いますけど、さすがに苛立ちますよね💦💦
その子自身がうるさい(動画とか、電話とか)ことも含めて、まずは看護師さんに相談されるのが良いのではないでしょうか?

• thavasa

thavasa

なんかうるさく思っててもいいし、他所で愚痴られたりは全然構わないんですが隣で普通に言われると喧嘩売られてんのかなって思いますよね。
    とりあえず看護師さんに、言います(´Д`;)

• 6月13日
ママ

看護師に報告して、なにかしら対処してくれると思います!大部屋なんだから、マナーは守ってもらいたいですよね〜〜
うちも、真ん中が、9ヶ月の時に川崎病で10日くらい入院してました。大部屋でしたが、気を遣いますよねー、がんばってくださいね

• thavasa

thavasa

大部屋のマナー大事ですよね(¯―¯٥)今うちの部屋には6ヶ月とうちの子の1歳半、3歳、とその中学生がいます。多数決でいけば小さい子が勝つんですけどねー(-.-;)
    看護師さんにいいます。

• 6月13日
おぎ。

それはかなりイライラしますね。しかも思春期だからめんどくさそう。
看護師さんや親御さんに言っても意味なさそうなら話しかけて仲良くなってみたらいいかもしれないですね。
思春期なんて反抗期だけど話してみたら意外に良い子!とかもあるし。わからないからその子もイライラしちゃってるので説明したらわかってくれる!かもです。
難しいですが、出来れば平和にいきたいですね。少しでもお子さんが快適な状況になるといいですね。

• thavasa

thavasa

仲良くですかー(´O`)考えても見なかったですけど、会釈しても無視されるので仲良く出来る自信が全く無いのですが。
    ほかの部屋に移って頂きたいです。

• 6月13日
  • おぎ。

おぎ。

病室でガンガン音楽かけちゃってる俺カッコいい!無視する俺カッコいい!みたいな意味わかんない反抗期ですかね。笑
    そういう子は親に注意されても意味ない気がします。
    看護師さんじゃだめなら、お医者さんに言って病室替えてもらえないですかね?

• 6月13日
  • thavasa

thavasa

エレベーターとトイレが一番近くて場所が最高なので出来ればアチラさんが移動してくれたらいいんですが(¯―¯٥)
    ちなみに女の子でした(-.-;)

• 6月13日
soramama

看護師さんに言って部屋変えてもらったほうが良いと思います。

• thavasa

thavasa

それが一番いいですよね(-.-;)ただうちが移動になったら余計に腹立ちそうですね(´O`)

• 6月13日