※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
妊活

生理が遅れている状況で、基礎体温が高いです。明後日の検査で陽性反応が出る可能性がありますか?妊活は初心者です。

二人目希望のものです。
4月(4/8)から生理再開し、5月(5/3)の生理のあと、5/29に仲良ししました。6/4生理予定日でしたがいまのところこず。。6/9に検査してみましたが陰性でした。
こんなにも生理が遅れるとはと思い、基礎体温をつけはじめました。36.87とか高温期のようです。
この状態で、明後日くらいに検査したら陽性反応でる可能性はありますでしょうか。基礎体温をふくめ、妊活自体初心者です。

コメント

mama(20)

産後生理遅れたりしますよ😭😭
わたしも予定日から2週間遅れたりしました!

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

わ、そうなんですね。。妊娠前はずれたも2~3日だったので驚いています。
    気長に待ちます(><)

• 6月13日
ままり

産後は不順になりやすいですよ〜!
6/4生理予定日だとすると、排卵日はその2週間前なので5/21日前後が排卵日です。タイミングとしては29だと排卵予定日付近を約1週間過ぎての生理前なので妊娠の可能性は低いかなーって思います。
もちろん100%ないとは言い切れませんが、タイミングてきには低めだと思います(^_^;)
生理予定日2週間、最終行為から3週間後なら確実に結果が分かります。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんですね。来週まで待ってみよう。。ちなみに、生理が遅れるってことは排卵も遅れてたってことでしょうか?

• 6月13日
  • ままり

ままり

排卵については分かりませんが、無排卵でも生理はくるので、2人目希望なら排卵されてるかどうか調べてもらうのもありかと思います(^ ^)

ストレスとか疲れとか精神的な面も関係してくるのと、子どもが欲しい!と思いすぎると想像妊娠のように生理が来ないこともあります(^_^;)

• 6月13日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなのですね。。詳しくありがとうございます。知らないことがたくさんです。。

• 6月13日
✿さとあゆ✿

性行為をしたのは29日のみですか?
だとしたら排卵日を大幅にズレたタイミングなので可能性は低いと思いますよ。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうですよね。例えば2週間すぎても生理が来なかったら受診するべきでしょうか。

• 6月13日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

産後の生理は安定しないことが多いので3週間来なければ病院に受診してみるのも良いかと思います!

• 6月14日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

ありがとうございます。
    突然のことで驚いています。。

• 6月14日