※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0m@m@* ੈ✩‧₊˚
産婦人科・小児科

予防接種時の抱っこ紐の取り扱いについて教えてください。

初の予防接種に行くのですが、
注射打つ時はベットに寝かされたりしますか?
抱っこ紐は外すのでしょうか?m(._.)m
抱っこ紐の着脱が苦手でして、、(>_<)

コメント

まち♡

うちの病院はお母さんの抱っこです😊
脱ぎやすいお洋服で行きます!

もうこちゃん

お母さんが抱っこして暴れないようにおさえながらうちますよ!
うつまえに簡単な診察もあるはずですので抱っこ紐ははずします!

s.k

注射する前に胸の音聞いたりとかの診察もするので抱っこ紐ははずしますよ!
注射するときはお母さんが抱っこして動かないように固定する感じですかね!

まぁ

抱っこ紐したままだとできないと思いますよ!注射の時は右腕もしくは左腕を出さないといけないので、抱っこ紐からおろしてするようになります!
脱着が苦手なら最初に受付で言っておけば、終わってからつけるの手伝ってもらえないですかね?

まりな

ソファみたいなのに寝かせて看護師が押さえて先生が打ってました!
抱っこひもは必ず外すと思います!
それ以外も口の中をみたり顎の下をみたり診察されてました!

みー母ちゃん

抱っこ紐したままだと注射しにくいと思うので、外さないといけないと思います>_<
娘の場合は、首が座る前はベッドで横になって、首が座ってからは膝の上に座らせてってゆう感じでした^^

抱っこ紐苦手でしたら、お願いしたら看護師さんとかが手助けしてくれないですかね(*^^*)

あすか

抱っこ紐外して私が抱っこして注射しました😊
私も抱っこ紐うまく出来なくて看護師さんに手伝ってもらったので大丈夫だと思いますよ!

0m@m@* ੈ✩‧₊˚

みなさん、回答ありがとうございます😊やっぱり外しますよね、、(;_;)一応お家で練習してから予防接種行ってみます!無理そうだったら看護師さんに助けを求めてみます\( ˆoˆ )/