※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザのワクチンを注射にするかフルミストにするか悩んでいま…

インフルエンザのワクチンを注射にするかフルミストにするか悩んでいます。

1回の接種で済むことと、効果が1年続くことに魅力を感じています。

フルミストの対象年齢が2歳からのため、家族に2歳未満がいる場合はダメとしている病院も多いので、そこが気になって…
(かかりつけでは大丈夫と言われたのですが)

下の子が2歳未満で、上の子にフルミスト投与した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子1歳ですが、上の子にフルミスト投与しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!上のお子さん、副反応とかありましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、たまたま風邪を引いただけだと思うんですが、、、
    投与して3日後くらいから鼻水と咳が出て、その2日後に38度ないくらいの熱が1日だけ出ました。
    その咳がまだ出ているので、ちょうどいきなり寒くなったタイミングと被って体調崩したのかな?と😂
    下の子は上の子がフルミストを投与した時に注射のワクチンを接種しましたが、変わった様子はなかったです👍

• 2時間前
こぶた

まさに、今それで悩んでいて私も先ほど質問投稿しました!
私は予約した後にネットで調べてしまって、今不安になってます。

乳児いる家庭はフルミストNGにしてる病院多くありますよね。でも、中には、弱毒化したウイルスを生ワクチンとして噴射するので、飛沫で出たとしてもそれも弱毒化したものだからうつる可能性はかなり低い、とHPに書いてある病院もありました。(予約した後なので、安心材料を探しまくりました😅)

私はもうこのまま打とうかなという気持ちの方が強くなってきてます…