
コメント

みほ
今からミルク飲ませるって難しいと思います。
うちの息子がそうでした。
完母で8ヶ月の時に入院して完全看護なので夜間授乳出来ず。
看護師さんがミルクあげてくれましたが、ほとんど飲まなかったみたいです。
家でも飲んでくれず、母乳実感の乳首がいいと聞いたので試してみましたがダメでした。
粉ミルクもいろいろなメーカー試しましたがダメでした💦
飲むとしたら赤ちゃんが諦めて飲むか、とてつもなくお腹が空いていれば飲むと思いますよ。
根気よくあげるしかないと思います💦

おめめ.
哺乳瓶ではなく、スパウトやマグであげてみてはどうですか?😊
乳首ではないので、初めは慣れなくて飲んでくれないかもですがマグなら後々も使えますし試してみるのもいいかもです☆
うちの子も歯が生えて来て噛んだまま乳首引っ張ったりして激痛です😭💦
痛い!などと反応すると面白がってもっと噛むようになると聞いたので、痛みを我慢して真顔で…噛んだら痛いよ。やめて。ダメよ。って言い続けてたらあまりしなくなりました(笑)
私もそろそろミルクに移行しようか悩み中です😖⚡️
-
まま
スパウトとマグ!!!
試してみようと思います!!!
うちも、痛いって言うと
笑ってます😅
なかなか、おっぱい離れなそーですよね(涙)- 6月13日
-
おめめ.
哺乳瓶と違ったからか、うちの子は哺乳瓶より上手くいきました♡
ですよねー😅
母からしたら笑い事じゃないよー💦って感じです(笑)
そうですね😭
やっぱり今までが完母だとなかなか難しいんですかね😣- 6月13日

みーちゃん
保育士してました。
昔完母の子で、全く哺乳瓶受け付けず、スプーンで少しずつあげるところから始めて、根気強く続けて半年後には哺乳瓶で飲めるようになりましたが、、、
大変でしたね。
あとは、離乳食進めて母乳あげなくても栄養が取れるようにしていくとかでしょうか。
-
まま
離乳食もガッツリ
食べてくれる子では
ないので😱
なんとか、頑張ってみます!
コメントありがとうございます!- 6月13日

ダディ子
あたしは騙し騙しで
おっぱい咥えさせてすぐに離してミルク飲ませています。
騙されて良く飲んでました。笑
乳首を温めたりするのもオススメです!
乳首痛いですよね。噛まれたら何か嫌がることをするといいと聞きます。
あたしは大きな声でびっくりさせたらやめました。
まま
難しいんですねぇー。
ちょっと頑張りますww
コメントありがとうございました!