※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

38週の健診で、赤ちゃんの様子や痛みについて相談。陣痛が来ず焦り、誘発入院の可能性も。同じ状況の方と話したいとのこと。

今日38wの健診に行ってきました!
体重2.7㌔✨やっとこさ初めてしっかりお顔を見せてくれたベビちゃん♡←今頃(๑¯ㅁ¯๑)笑

相変わらず全然下がってなくて、子宮口も無理やり開かせて1㌢かな〜?ここ痛いでしょ✨っとにこやかに先生にグリグリされながら言われました💧

この前の満月も何もなく、色んなジンクス試しても、筋肉痛になるほど運動しても全く張らず…というか、張るけど続かないし、痛くないって感じですね(/´△`\)
周りからの何気ないまだ?って言葉に傷つき、こっちが知りたいわ!!っとイライラ( ・・̥ )💦モチベーションが下がって、もう絶対何しても出てこない!!っと思い数日ふて寝して…(笑)

先生からはこのまま予定日まで張らなかったら誘発入院だねっというお話もあり( •́▵•̀ )՞՞徐々に血圧も高くなってきてるし、蛋白尿も出てきて、再び焦りを感じています(笑)

同じように陣痛待ちの人お話しませんか〜?

コメント

mimika🧡

わたしも、血圧高めで尿蛋白もでてきて、帝王切開になるとこでしたが、予定日過ぎての検診の日に陣痛がきて普通分娩で産むことができました✨
わたしも満月やらジンクスやら潮の関係などいろいろ試しましたが産まれたのは41週でした🌟
赤ちゃんのタイミングだと思います。いまのうちにゆっくり休んでねってことじゃないですか😊💕

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます♪
    無事に出産できて良かったですね✨おめでとうございます🤗
    ベビちゃんのタイミングってわかってはいるんですけどね…😅いつまでもダラダラしてるの旦那くんにソックリ😏って笑ってます(笑)
    先生にも寝てても来るときは来るんだし、ノンビリしてていいよ〜って言われたので私もベビちゃんに習ってダラダラしよーと思います♪

• 6月13日
しゅり

はい🙋
陣痛待ちです( ⚯̱̈᷄ )
ほんとに周りのまだ?大きくなりすぎない方がいいよ?っという言葉、、イライラ😤
産む日を決めれるもんならとっくに産んどるわ!!ってなります🤣🤣
赤ちゃんのタイミングでいいよ〜と思いながらも、早く早くとセカセカしている自分。
絶対赤ちゃんに伝わってます😩
こういうストレスが一番よくないらしいです😩
考えないようにしようとしてる時点で、もぉ考えてる💭
赤ちゃんのペースを大事に出来ていない!と自分をせめる日々です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます✨
    わかります!!わかります!!ホントに産めるんならとっくに産んどるわ!!ってなりますよね😤😤😤

もう諦めた!とか言いつつどうしたって考えますよね…😅
    お互いイライラ、メソメソして自分を責めちゃいますけど、まったりゆったり気分で陣痛待ちしましょうね♪

• 6月13日
  • しゅり

しゅり

もー私の心の拠り所はジンクスです🤣🤣
    ただのジンクスなのにひたすら実践し続けます😤
    オロナミンC、焼肉😅
    焼肉なんて予定日の少し前に行くはずが少しでも早くと行く時期早めました🤰笑

私ビックベイビーの可能性があって早く産みたいんです😅
    友達がほとんど3000未満で産んでて、デカすぎ!3000超えると全然違うよ!とか、まーいろいろ言われて、ちょっと早く産んだからって💢分かっとるわ!!って感じです!
    むしろ先に産んだ経験があるからこそ、そんなこと言われたら余計に焦る気持ちわかってよーってかんじです(◞‸◟ㆀ)

• 6月13日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ジンクス…私には効果なかったなぁ😅
    焼肉、ラズベリーリーフティー、カレー、お迎え棒って手当り次第試しましたよ(笑)
    でも効果あった人もいるみたいなので、なえさんには効きますように✨✨

お友達も先に産んだならもうちょっと心配りしてもらいたいですね…😥今みんな3㌔未満で産みますよね💦でも何㌔だろうがお産が大変なのは変わらないし、大きさあった方が育てやすいって私は聞きました♪私自身も3.4㌔ぐらいで生まれましたけど、3ヶ月ぐらいで首座ってたし育てやすかったと母は言ってました(笑)

• 6月13日
  • しゅり

しゅり

ラズベリーリーフティー今日買いました🤣笑
    わざわざ買いに行きました🤰w
    効くことを願ってます( ˆ ˆ )/♡
    赤ちゃんのタイミングでいいよ〜って思ったばかりなのに😤💭💭

ほんとそうですよね!!
    大変さは変わらないのになんで自分も気にしちゃうのか分からないです😥
    このアプリで相談したら育てやすかったと言ってくれる方も見えたのでそこで知りました😍💕

• 6月13日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

仲間〜✨買っちゃいますよ(笑)私もお散歩がてらわざわざ買いに行きました🤣効けばラッキーぐらいの気持ちでいましょう♪

3㌔あったってツルッと産まれてくる子は来ますよ!!私もこのまま予定日超えたら3㌔超えます😅ちなみに私は新生児と関わるお仕事を長年してきましたが、やっぱりしっかり体重ある子の方がミルクの飲みもいいし身体もしっかりしてて丈夫です✨
    ただ、ちょっと沐浴中に手が痙りそうになるぐらいです(笑)

• 6月13日
  • しゅり

しゅり

ほんとですね😅
    絶対なんてないですよね(⊙ꇴ⊙)
    ほんとラッキーくらいでいないと😩🙌

そうなんですね(´ ˘ `∗)
    それはいいこと聞きました🤰💕
    飲んでくれないより全然いい!
    丈夫な方がいいですよね♡

友達はちっちゃい方が可愛い!せっかく買った新生児用の服も着れなくなるよ!とそこまで仲良くない友達に笑いながら言われて、めっちゃ腹立ちました🤣🤣🤣

• 6月13日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

諦めたと口にしつつ、色々試しましょ(笑)

やっぱ大きい子はガッツが違いましたよ!!!小さく産まれてくると飲むより寝たい的な子が多くて飲ませるの苦労しました😅

確かにちっちゃいと可愛いですけど、そんな新生児の服着れなくなるほどじゃないですよ😤😤😤
    そんなに仲良くないお友達の言葉はスルーしましょ!!!心ない一言はグチグチ言って忘れるに限ります(笑)

• 6月14日
  • しゅり

しゅり

プラスプラスに( ˆ ˆ )/♡
    我が子だから元気ならそれでいいですよね🤰💕
    なんかほんとにちゃんちーさんにいろいろ吐いたらスッキリしました😊
    ちゃんちーさんの話を聞くはずが、なぜか私がスッキリ🤣🤣すいません🤣🤣
    いろいろ言われたことも話すとスッキリするもんですね😁🙌

今もウォーキングしてオロナミンC飲んで帰ってきました😁笑

• 6月14日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

少しでもスッキリできて良かったです〜😊やっぱり女子はお喋りで共感できるとスッキリしますよね✨
    私も同じ思いのなえさんとお話出来て楽しです♪

今日もお散歩偉いですね!!私は数日諦めてたら、少し下がってきたような気がします(笑)ワクワクしつつ、期待しすぎずスクワットしようと思います(笑)

• 6月14日
ハラ

初産ならそんな感じですよね>_<
私はとにかく1日40分くらい歩きました💦おっきいお腹でゼーハー言いながら笑
それで下がってきてくれた?のか分かりませんが
子宮口は先生のぐりぐりで4センチまで開き(・∀・)
焼肉とかオロナミンCは全く効かないです💦

• ちゃんみー

ちゃんみー

お腹大きいと歩くの大変ですよね💦私も1日30〜1時間ぐらい歩いているのですが…サッパリです😂笑

グリグリ効果あるんですね!!!私が今日されたのはグリグリだっかは謎ですが、開くように期待しちゃいます♡
    やっぱジンクスは所詮ジンクスですよね😑💧

• 6月13日
  • ハラ

ハラ

ぐりぐりめっちゃ効果大です!
    先生の腕にもよるのかもしれないですけど…
    ぐりぐりから陣痛に繋がる人、多いですよ!

• 6月13日
🍞

はーい٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
陣痛待ちでーす‼︎
予定日一緒くらいですかね?

私もすこぉーーーし下がったかな?くらいで子宮口ガチガチ閉じてます(笑)

そしてこの前の満月も密かに期待してました‼︎

運動しても医学的根拠ないらしいので家で平和に過ごしてます(笑)

• ちゃんみー

ちゃんみー

わーぃヽ(●´∀`●)ノお仲間♡
    予定日3日違いぐらいですかね??

満月期待しちゃいますよね(笑)
    どうせ産まれたらゴロゴロ出来ないし、存分にゴロゴロしちゃいましょー♪

• 6月13日
  • 🍞

🍞

私26日です(❁´◡`❁)
    ちゃんちーさんは23日とかですか?

次21日あたりが新月?らしいので一応期待してます(笑)

冷蔵庫にオロナミンCが一本だけ入ってるのでこれに賭けてます(笑)

そーですよっ!
    ゴロゴロ、グダグダなんて出来なくなりますからねー‼︎
    今のうちにやりたい事もやらないとやれなくなっちゃいますね( ꒪⌓꒪)

• 6月13日
まま

明日が予定日の陣痛待ちです!
検診で1週間ぐらい遅れるかなー?って言われました😭
頑張ってウォーキング1時間してたのでショックです💦
まだ赤ちゃん出てきたくないのかな?😣と思いながらも今日からスクワットも足して陣痛促します💕
友達からの連絡も有難いですが、返事するのが嫌になるぐらいナーバスになります😅
早く会いたいですよね!
頑張りましょう😆‼︎

• ちゃんみー

ちゃんみー

明日が予定日なんですね♪今日にでも陣痛くるといいですね!!

色々頑張ってる分だけショックだし、周りの声に余計憂鬱な気分になっちゃいますよね💦💦

私もスクワット足してますがイマイチ効果出ず…
    お互い頑張りましょうね♪

• 6月13日