※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
妊娠・出産

臨月に入る前に歯医者で治療は可能ですか?虫歯の治療をした経験のある方いますか?

現在34w5dです(^^)

先週くらいから下の奥歯で食べ物を噛むと痛くて痛くて( ;_; )
多分虫歯なのかな…と思います。
もう来週臨月に突入ですが、歯が痛いせいか頭痛もするようになってきました。

この時期の歯医者は大丈夫なのでしょうか??
この時期に虫歯の治療などで歯医者に行かれた方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

ふうママ

自分は、親知らずが虫歯で切開して抜歯するしかなかったので、治療せずに痛み止めの仮詰めしてもらいました😱
それだけでもだいぶ楽になりましたよ😆

• PIPI

PIPI

そうだったんですね(>_<)
    行かないと痛みが気になってしょうがないので、やっぱり行って何か治療してもらったほうが楽になりそうですね( ;_; )
    ありがとうございます!!

• 6月13日
トトロ

私も寝れないぐらいに痛くなって歯医者へ行きました。
麻酔も打って治療してもらいましたよ。
出産の2週間前ぐらいまで通ってました💦
麻酔が気になるならやめた方がいいと思いますが、私はどうにも我慢できなかったのと先生にも大丈夫と言われたので治療してもらいました🤣

• PIPI

PIPI

麻酔も大丈夫なんですね!!
    左の奥歯が痛いだけで、左の頭と肩も痛くて気になってしょうがないので歯医者さん、行ってみます(>_<)
    ありがとうございます★

• 6月13日

つい最近まで虫歯治療行ってました(*^^*)むしろ今のうちに行ったほうがいいですよ!虫歯菌や歯周病菌は赤ちゃんにも良くないので!
麻酔は局所麻酔なので胎児には問題ないとのことです。でもしっかり先生に妊婦であること伝えて下さい🌸

• PIPI

PIPI

ありがとうございます★
    病院ごとで違うのでしょうか(>_<)
    虫歯だったのですが、麻酔が必要だから生まれたら処置しようということになりました( ;_; )

• 6月14日

退会ユーザー

そうでしたか…
    私のところは逆に産まれてからでは通えないだろうから今のうちに、と言われました。産婦人科の先生にも歯の治療必要なら今のうちに終わらせてね、と言われ……(・_・;)
    虫歯の程度や先生の考えにもよるのかもしれませんね(´・_・`)

• 6月14日
きこりん

私はなんと予定日に上の歯が痛み出し出産前日に被せ物を取る処置をしてもらいました!私も躊躇しましたが、分娩の時に歯をくいしばるだろうなと思ったので産む前に行って良かったです!