※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしょは
家族・旦那

うちの主人は結婚前からパチンコが趣味でした。結婚を機にお小遣い範囲…

うちの主人は結婚前からパチンコが趣味でした。
結婚を機にお小遣い範囲内なら、
パチンコはOKとしています。
現在は子供も生まれ、
お小遣いは2.5万円です。
少し前から気づいていたのですが、
お小遣いがなくなると、
先輩や友人からお金を出してもらって
パチンコをしているようです。
また最近は、私が産後で
すぐイライラするためか、
残業と嘘をついて
パチンコへ行っています。
主人に嘘をつかれていること、
先輩や友人からお金を借りていること、
私は家事・育児に追われて、
自由時間がないのに、
主人が遊んでいる不公平感などなど…
1人で頑張って馬鹿みたいに思えます。
皆さんは、お金を借りてパチンコするぐらい
大目に見ますか?
それとも、問い詰めて辞めさせますか?
主人も仕事でストレスもあるだろうし、
周りが皆パチンコをするので、
パチンコを禁止したら、
主人を縛りすぎなのかとも思い、
悩んでいます。
ちなみに、主人はパチンコのこと
借金のことはバレてないと思ってます。

コメント

A

いやいやありえないですよね。
金の切れ目が縁の切れ目って言われてるじゃないですか……。

少し依存症になってしまってるのかなって思います。友人には早急にお金を変えさせてもう2度と借りないよう約束した方がいいのかなって思います……!

  • ゆしょは

    ゆしょは

    そうですよね。
    幼い頃父親の借金で、
    苦労してきたので、
    結婚前に借金したら離婚と
    言ってあるんですけど…
    ちゃんと話し合わないとですよね。

    • 6月13日
ひまわり

やめられないと思いますよ😅
うちはスロット、浮気で
離婚致しました。
最初は大目にみましたが、
生活費をいれず、私の貯金崩して
生活してたので無理でしたね。

  • ゆしょは

    ゆしょは

    離婚…ですか。
    やっぱりやめられないですよね。
    子供が産まれたら変わるかと
    思ってたんですけどね…
    離婚も視野にいれつつ、
    話してみます。

    • 6月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    まずは次に行ったら別居ね!ってとこから始めましたよ。で、ある日、女の感が働いて仕事の休み時間にいつもいくスロットに見に行ったんです。
    車があったんで、写真とって仕事にもどりました。そして家に帰ると、
    朝から着ていた感じで孫悟空のパジャマ着てました(爆)一歩もでてませんみたいに(笑)『私が何も知らないとでも思ってンの‼』とよるに話し合い、
    翌日から実家に戻って頂きましたよ。

    • 6月13日
  • ゆしょは

    ゆしょは

    女の勘ってほんと当たりますよね!
    私もなんか怪しいと思って、
    調べてみたらパチンコでした。
    旦那さん、やりますね(笑)
    うちの主人も隠そうと必死で
    ほんま腹立ちます!
    別居がありましたね!
    まずはそこから始めます!
    ありがとうございました!

    • 6月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    おっ!何だか元気でてきましたね!
    応援しています🎵
    ゆしょはさんの道が開けますように祈っていますp(^-^)q

    • 6月13日
みおりん

うちの旦那も残業と嘘をついて
よくパチンコ行ってましたよー!
けど、今は子供三人いて
私も毎日寝かすまで大変なのに
嘘ついてそうゆうところに
行っているのが私の親にバレて
すごく叱られてパチンコは
行かなくなりました。笑
てかやめました。笑
私の親がかなりキレて修羅場に
なりましたよ本当に。笑
今まで私にバレて揉めたことも
あったけどやっぱり嫁の親に
言われると我にかえるみたいです。笑

  • ゆしょは

    ゆしょは

    みおりんさんの御両親には
    みおりんさんから
    パチンコのことを伝えた感じですか?

    • 6月13日
  • みおりん

    みおりん

    違います😱
    両親が出掛けているときに
    旦那が行っているパチンコ屋に
    旦那の派手な車が停まっていて
    行っていることがバレたそうです💦
    たまたま両親とLINEしていたときに
    今日は残業っていうことを
    私は両親に事前に言っていたので
    なんでこの時間にパチンコ屋に
    行ってるのか…嘘をついてる!と
    思ってパチンコ屋に入って
    旦那のこと捕まえて
    家に帰ってきて説教されてました。

    • 6月13日
  • ゆしょは

    ゆしょは

    なんというグッドタイミング(笑)
    そして、行動派の御両親!(笑)
    やっぱり義理の親からだと
    効果抜群ですね!

    • 6月13日
  • みおりん

    みおりん

    まだその頃三人目が生まれて
    間もない時で私も日々大変で
    バタバタ育児していたことを
    両親は知っていたので
    余計に腹が立ったんでしょうね💦
    嫁さん産後でしんどいのに
    三人の子供見させて
    遊びほうけよるような旦那ぞ!?
    もうお前ら別れるか!?
    って言われたぐらいですもん。笑
    とりあえず両親の怒りを
    しずめるほうがあの時は
    大変でした。笑

    • 6月13日
  • ゆしょは

    ゆしょは

    おぉ、それは大変でしたね(^^;
    でも、御両親すごいです!
    かっこいい♡(笑)
    とりあえず、話し合ってみます!
    ありがとうございました!
    それでダメなら、
    親にヘルプ頼みますね!

    • 6月13日
km

うちもやめられないんですよ💦

主人の車の履歴にパチンコやの名前があったし、確実です。財布のなかのパチンコやのポイントカードまだあるし、今日はいつもよりはやく仕事終わるらしいですが、絶対寄ってくるかと。

うちも借金とかわかったらどちらかの親に叱ってもらおうと思います😄

  • ゆしょは

    ゆしょは

    義理の両親もお金に
    ルーズなんですよね(^^;
    そして、主人の家族全員が
    パチンコするんです(=_=)

    • 6月13日
  • km

    km

    なるほど、わたしの友達パターンですね。
    旦那さん母がパチンコに誘い一緒にいくそうです。
    言葉を失いますよね。

    • 6月13日
  • ゆしょは

    ゆしょは

    あー、一緒です。
    家族同士でお互い誘い合ってて、
    ほんと引きます。

    • 6月13日
Natsuki

わかるわかるわかるわかるわかるわかる!
激しく共感します!
ほんと、しない人からすると、
なんであんなものにそんなお金と時間かけられるねと
そのわりになんでマイナスになって帰ってくるの?と笑
イライラやばいです。スロット台と結婚してほしいです。
そんなにしたいなら仕事やめて一日中やってろ
子供は私が働いてくれて育てるから心配するなと言ってやりたいです