※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけまる
家族・旦那

産後、急に旦那の態度が冷たくなりました。その原因を聞くとこれから先…

どなたか話聞いて下さい(;_;)

産後、急に旦那の態度が冷たくなりました。
その原因を聞くとこれから先もう愛す事が出来ないと思う。
二年前くらいからきっとダメだったんだと思うと…2人目作って仲良くしようと頑張ったけどやはり無理だったと。
二年前に離婚騒動がありましたがなんとか乗り越えて第2子出産したところです。
二年前の離婚騒動は私にも悪い所がありました。

急な事で泣くことしかできず…話をしても旦那は離婚したいと、俺の人生これじゃダメだと思うと言うばかりです。旦那は仕事上女の人と関わる事が多いです。
私は女でも居るのかな?と思うのですが証拠もありません。
一緒に居ることがストレスや、実家に帰れ!とも言われました。
産後2週間、上の子のお世話もあり心が折れそうです。

私とは会話すらしてくれませんし、仕事が休みの日も部屋にこもったままで出てきません。
今までも何度かこのような事があったのですが…別居したりして第2子出産まで至りました。

旦那は鬱っぽいような感じもするのですが、わかりません。
別居しても気持ちは変わらないと思うよ!とまで言われてしまいました。
産前、仲良くしていたつもりですがそれも頑張って仲良くしていた。と言われてしまいました。
私は離婚したくないのですが、どうしたらいいでしょうか?

分かりずらかったらすみません!

どなたかアドバイス下さい(>_<)

コメント

t♡

うちも夫婦仲色々あり、現在も格別仲良くはありません。揉めることはだいぶ減りましたが、スキンシップはありません。ですが、旦那は子どもが大好きです!おそらく子どもが成人するまではケンカしても離婚はないと思います。。
ご主人はお子さんとどういう関係ですか?懐いていますか?😭子どもで引き止めるのもひとつの手だと思います!

• ぽけまる

ぽけまる

コメントありがとうございます!
    旦那さん子供大好きなんですね(^^)
    うちは子供はパパっ子ですが…
    旦那は子供の為に一緒に居るという選択は今の所無さそうです(;_;)

• 6月13日
あっちゃん

「第2子妊娠中^ ^」さん大丈夫ですか?

妊娠中も第1子を育てながら第2子を産むために頑張り、今も2人の子育てで大変なのではないかと思います。
そんな中1番協力して欲しい旦那様から突然そんな事を言われたと思うと…

ただ、個人的な意見なのですが、離婚する、しないに関わらず子供のせいにはしないであげてほしいです。
私の両親は事実上離婚状態なのですが、離婚はしていません。
以前母から「あんたの為に離婚しなかった」と言われたことがあり、「誰も頼んでないし、ずっと喧嘩してる両親、そして仲の悪い親を間近で見て、他人から色々聞かれる子供の気持ちを考えてみろ」と思いました。
母にはずっと育ててもらい感謝していますが、そんな事を思いながらずっと育てていたんだ…と感じ、「私がいなければ良かったのかな…」と感じたことが幾度とありました。

お二人がどうしたら良いかというのは分からないですし、「第2子妊娠中^ ^」さんも辛いと思うのですが是非頭の片隅に置いといていただけると幸甚です。

「第2子妊娠中^ ^」さんの後悔が残らない形で話し合いができる事を祈っています。

長文失礼しました。

• ぽけまる

ぽけまる

ありがとうございます(>_<)
    そうですね。上の子はもう色々分かってしまう年頃なので気を付けたいと思います。
    経験談をありがとうございます!

• 6月13日
ましゅ

私は旦那さんの側で、前夫がもう無理で離婚しました。今は、再婚してます。
ただ、私の場合は前夫との間に子どもはいなかったので…

正直「無理」と思うと本当に無理かも知れません。
旦那さんに何があって気持ちがそうなったのか分からないので何とも言えませんが…😣私はそうでした。
「無理かも」じゃなくて「無理」だったのです。
前夫との楽しい未来が思い描けず
このままじゃダメだって思いました。
どんなこと言われてもしてもらっても
「無理」でした⤵︎ ⤵︎

旦那さんの気持ちがどうしてそうなったのかにもよるかと思いますが…
正直難しいかもしれませんよね…😢
でもお子さんが小さいし…どうすれば結婚生活を続けられるのか話し合ってみるのも良いかもしれないですよね⤵︎ ⤵︎
お辛いと思います…夫婦って難しいですね…

• ぽけまる

ぽけまる

実体験ありがとうございます(>_<)
    正直旦那がここまでの気持ちになった理由がハッキリ分からず余計辛いです。
    そういう気持ちにさせてしまったのは私にあると思うのですが…仲良くしていたと思っていた矢先の事だけに…
    本当に夫婦って難しいですね(;_;)

• 6月13日
A

離婚騒動があった時主さんも悪かったっていう部分がひっかかりますね><

どちらにせよ、仮面夫婦になりかけていて
相手が新しい女の人がいるのか……。
それとも、以前の離婚騒動の事があり
マイナスにしか捉えられなくなってしまったかですかね……。

相手の親とかもその事は知らないのですよね?><

• ぽけまる

ぽけまる

二年前の離婚騒動の時は私が旦那を邪険に扱っていた事が原因です。
    一年前には別居をしましたがその時は私が旦那を嫌になり実家に帰りました。
    そこから仲良くなり子供も出来て幸せなはずだったのですが…

相手の親には相談済みですが、言ってる事どうせ変わるだろうし何言ってんのかね!ほっとけば良いよ!と言われています。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

二年前の離婚騒動とはどんな内容だったのですか?私にも悪いところがありましたと書かれてますが、ご主人は、第2子妊娠中さんのどんなところが無理なのでしょう?

今離婚をしたくないのは第2子妊娠中さんの方なので弱い立場ですよね……ご主人が絶対に譲れない不満点などがあるのならば、妥協して自分が見直すなりしなければ離婚に進んでしまうかもしれないですよね>_<

• ぽけまる

ぽけまる

二年前の離婚騒動は私が旦那を邪険に扱っていた事が原因です。
    一年前には別居をしましたがその時は旦那を嫌になり私が実家に帰りました。
    今回、原因を聞くもあの頃からきっと無理だったんだと思うの一点張りです。
    つい最近まで仲良くしていたのは事実です。
    それに関しては頑張って仲良くしていたと言われてしまいましたが、そんな風には思えなくて…(;_;)

• 6月13日

なぜ旦那さんは冷めてしまったんでしょうか?
離婚騒動で第2子妊娠中さんも悪いところがあったと書いてありましたが、離婚騒動にまで至ったのはなぜですか?
理由がはっきりしているのならそこを改善できればと思ったのですが…

• ぽけまる

ぽけまる

今回の原因は何度聞いても二年前くらいからずっと無理だったんだと思うの一点張りです。
    離婚騒動まで至ったのは私が旦那を邪険に扱っていた事が原因です。
    結婚してから何度か離婚という言葉が出ていましたが、その都度やり直し仲良くしていたと思ったのですが…

• 6月13日
かおる

友人に似たような状況のものがおります。
その友人もご主人のことを少し鬱気味かもと言っていました。
一緒に居たくないと言われながらも、自分から出て行くことはしないそうです。

ご主人、お仕事などでストレスがあったりしませんか?
ご夫婦でカウンセリングなど受けれそうにはないですか?

• ぽけまる

ぽけまる

コメントありがとうございます。
    ご友人の方はどのように接しているのでしょうか?(>_<)
    旦那は仕事が忙しくなり産前産後忙しく働いているのでストレスあると思います。
    死にたくなったなども昔から言ってきたりもします。
    カウンセリングはどのような所で受けることが出来ますか?
    今の所、お義母さんと話をしている段階です。

• 6月13日
ちび太のママ♡

男って意外と根に持ちますからね。
多分2年前に奥さんに邪険にされたこと、家を出ていかれたことなど、奥さんの態度や自分が辛かった時のことを思い出してだんだん嫌になってしまったのかもしれないですね。
お休みの日もお家にいらっしゃるようなので浮気はなさそうですが、今までガマンしていた分だけムリと決めたら意思は硬そうですよね。
うちの旦那さんも「それいつの話⁉︎」って言いたくなるくらい昔の話を持ち出して私を責めたりしますよ。そのときに言ってよって思いますけどね。
別居してみて奥さんの大切さに気づいてもらうという手もありますが、私個人としては別居をしたは元に戻るのは難しいかなと思います。
なので冷たくされてお辛いとは思いますが、離婚したくないならがんばって考え直してもらうしかないと思います。

• ぽけまる

ぽけまる

ありがとうございます(>_<)
    うちの旦那さんもその時その時で言ってほしいのですが言わないので我慢していた事が多かったのかもしれません。
    別居をして戻った事もあるのですが今回は難しいのではないか?と思っています。
    旦那さんは気持ちが変わらないにしてもとりあえずしばらく離れたいそうです。

• 6月13日