※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
サプリ・健康

帝王切開で出産してから一ヶ月です。傷跡がケロイドにならないか心配(>_…

帝王切開で出産してから一ヶ月です。
傷跡がケロイドにならないか心配(>_<)ちなみに縦切りです💦

今は赤く、お臍のほうは線って感じで細いのですが、下の方にいくにつれて太くなっていき、盛り上がってるような感じがあります。

テープでケアしようと思いましたが、3種類ためして全部翌日には痒くなり、かぶれてしまったので断念しました(´•ㅿ•̥`)
もともと愛用してた馬油だけは塗ってますが、たまに忘れてしまうことも…^^;

馬油で綺麗になったという方みえますか??
また、テープ以外で何かいいケアがあれば教えてください!

コメント

年子ママ

皮膚科に行くと塗り薬くれますよ!!私は帝王切開して今4ヶ月たち全然、下のところがパンツとかあたり痛い痒かったので皮膚科に行き塗り薬を処方してもらい治りかけて来ています。
膿んだり血が出たりするので早めに行くといいですよ。一日2回は塗っています。1回の時もあります!!

あいお

場所は違いますが、腕を骨折した時に私も手術痕のケロイドが残ってしまい、形成外科でケロイド部分を切り取る手術を再度しました。
この時、ケロイドになりにくい薬の入ったテープを処方してもらい、かなりマシになりましたよ(^o^)すみませんが、テープの名前は忘れました(TT)
腕なので曲げると引っ張られてケロイドになりやすいですが、帝王切開での場所でしたら引っ張られることもないと思いますので、皮膚科で処方してもらう方がいいと思います!
治るまではあまり動かさないことと、引っ張らないことを気を付けてくださいね(^-^)

はれ☀︎

お返事おそくなってしまいすみません💦
病院で薬もらえるんですね!!
ちなみに、なんという薬でしょうか??

はれ☀︎

そんなテープがあるんですね!!
動かないように気をつけてはいるんですが、どうしても子供のお世話してると当たっちゃって痛いこともしばしば💦
でも、気をつけます!
ありがとうございます!

年子ママ

私は、ヒルドイドです!!

はれ☀︎

ありがとうございます!!受診してみます!