※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みでカロナール飲んでるんですが、薬あまり飲んでも治り悪くなり…

喉の痛みでカロナール飲んでるんですが、薬あまり飲んでも治り悪くなりますか?
午前中に一錠飲んで、そろそろ切れてきたのでまた飲みたいです😂

倦怠感もあ日、横になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご存知とは思いますが、カロナールはあくまで解熱鎮痛剤で飲んでも治すものではないので、私は飲まないです!

私は喉痛い時はアズレンのスプレーを1日5~6回、朝晩イソジンの、のどうがいで結構すぐ治ります🙂
トラネキサム酸が私は他の服用してる薬の関係で飲めないので、飲めるならぺラックとかでもいいと思います!

もし風邪の引き始めなら、葛根湯飲むと免疫力を高めてくれるので、すぐ治ります😊
ただ、葛根湯飲む時はぺラックは飲めませんので、アズレンが無難かと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、おそらく子供からうつったかなぁと。
    コロナだと思います😂

のどぬーるとかもよさそうですよね、ありがとうございます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは倦怠感やばいですよね😂
    ひたすら寝てるに限りますよね😵

のどぬーるは殺菌スプレーなので、イソジンと同じような感じですよ!

のどぬーるのシリーズで修復成分(アズレン)が含まれてるのもありますが(ナイテクトという商品)、
    あまり殺菌しすぎても良い常在菌を殺してしまったりもするので、
    上記に書いたように、
    別々で使う方がオススメです。

うがいが面倒であれば、
    普通ののどぬーるの使用量の目安は1日2~3回。
    アズレンだとその倍の5~6回は使った方が良いので、
    のどぬーると、アズレンのみのスプレーを別々で買うことをおすすめします😌
    ちなみにトラフルクイックショットがアズレンのみです。

• 1時間前