※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

実のきょうだいと距離を置いてる方居ますか?私は、妹~弟がいますが会う…

実のきょうだいと距離を置いてる方居ますか?
私は、妹~弟がいますが会うとストレスになるので
極力控えています。
親が亡くなったら疎遠にと思う位です。

不仲~距離を置いてる方連絡の頻度、会う頻度を教えて下さい_(._.)_⤵⤵

コメント

A

私も妹が苦手すぎますよ!
だけど実家に行くたびに会うのですが話しません……!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    私も苦手過ぎて、話すとストレスになるのでそうそうに退散します⤵

• 6月13日
妃★

兄と疎遠ぎみです。私が実家に年2回帰省するときに、1度夕食を親族で共にする程度です。携帯番号は知ってるかどうかギリギリなくらいです。連絡は取りません。
私自身、兄夫婦とその子供にあまり興味がないです。姪なのでお土産は毎回シルバニアのを用意しますが兄夫婦にあげてるわけではないです。犬猿の仲ではなく、兄夫婦に私はあまり関心がない感じです。(たぶん兄も私達夫婦と甥にそう思っている)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    私も、弟夫婦子供には興味ありません(--;)
    会うとストレスになるし疲れますし…子供同士もあまり遊ばないですし…
    ありがとうございました(´ω`)✨

• 6月13日
みるく

はーい🙋笑
不仲で、自然と距離が置かれてます笑
直接連絡とることはまずないですね。直近で連絡取ったのは、私自身の結婚式に来てもらうのに、仕方なく連絡とりました。そのやりとりの途中で何度か音信不通になり、その場合は親を通して連絡してもらったりなどでした😓💦
これからはおそらく私からは連絡することはないと思います。用もないので😅
会う頻度は、正月に親戚で集まるんですが、そこに兄が来ればって感じですね。毎年だいたい仕事を理由に兄は欠席することが多いので、冠婚葬祭がなければ、2年くらい会わないこともよくありますし、冠婚葬祭で会っても、まず会話はないです笑

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。

うちも親を通して連絡取り合う事が増えました❗(--;)

会うと喧嘩になる…向こうが吹っ掛けてくるから無視。

会わないに越したことはないですね。

• 6月13日
mi-mo

不仲ではないですが連絡はとりあいません。笑
男兄弟なのでかわかりませんが

• ゆず

ゆず

用があるときだけで
    井伊ですね!

• 6月13日
  • ゆず

ゆず

すみません(._.)
    用があるときだけで
    良いですよね!の間違いです😞

• 6月13日
yyy08

弟と疎遠です🙋
もう何年会ってないことか?笑
両親も私の前ではあまり話題にしないので、消息もよく分かりません!笑
私の結婚式にも呼んでません!
向こうが私のことを妬んでいて、どんなに無視しても、会うと言いがかりをつけてくるので、お互い会わないようにしています。

• ゆず

ゆず

数年に1度会うくらいで良いですよね!
    もしろ会わなくても⤵✋みたいな感じですね。
    うちも会うと喧嘩になる…吹っ掛けて来るので無視してます。
    ストレスになるから避けてます。ありがとうございました(´ω`)✨

• 6月13日

わたしは10こ上の兄がいますが、年間通してもほぼ連絡取ってないです(笑)
用があったら兄に直接連絡するのですが、基本的には何も無いのでー。兄(ガラケー)は奥さんの携帯(スマホ)から連絡してくるので正直うざいです^^;不仲ってわけでもないですが、いちいち鬱陶しいというか、性格的に正反対なのでわざわざ関わる事はしてないですね💦最後にあったのは無理やり予定合わせたお正月ですね(笑)次会ってもお盆かな?基本的にはおばあちゃんの家で(笑)