※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゃにゃ
子育て・グッズ

1歳半の娘がヤクルトの蓋をかじって飲んだか心配。症状が出ない場合、病院へ行くべきか悩んでいる。

1歳半です。
そういえば、金曜日に娘にヤクルトを飲ませてて、ぱっとみたら蓋を歯でガジガジしてて3分の1ぐらい蓋がなくなってました。
あたりを見回したんですが、なく、飲んじゃったのかな、、?ま、飲んだらうんちででてくるか!と軽い気持ちでかんがえてました。
なんとなくうんちは見ていましたが今の所まだ出てきておりません。
少し心配になってきまきた。
でも娘はいたってご機嫌です。飲んだかどうかもわからないんですが、病院に行った方がいいでしょうか?明日、市の相談所には聞いてみる予定ですが。。
あと、アルミなどを飲んでしまってうんちで出てこない場合、どういう症状がでますか?

コメント

♡SRママ♡

はじめまして(*^^*)

誤飲してるかしてないか心配ですよね(T_T)

児童館で会った1歳半の娘ちゃんは何と!!
ママの結婚指輪を飲み込んじゃったみたいですΣΣ(゚Д゚;)

急いで病院に連れていったみたいですが、うんちで出てくるのを待つしか無いって言われたようで3日後ぐらいにようやく出てきたそうですよ~💦

多分、娘さんが元気なら問題無いと思いますが一応病院で診て貰いアドバイスを受けられた方がいいかもしれません。