※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたく
妊娠・出産

妊娠中のデリケートゾーンの痒みで悩んでいます。皮膚科でザイザル錠を処方されましたが、心配です。妊娠中にザイザル錠を服用した経験のある方、いますか?

妊娠初期からデリケートゾーンの痒みに悩んでいますが、カンジダ等の婦人科系の病気ではないと診断され続け今日に至っています。

仕事中や夜中も気が狂いそうな程痒く、とても辛いので、今日皮膚科へ相談に行きました。

妊娠中でも安全が確立されていると説明を受け、ザイザル錠という薬を処方されましたが飲み薬は少し心配です…

妊娠中にザイザル錠を服用されていた方、いらっしゃいますか?

コメント

えまりママ

妊娠中ではありませんが、コメント失礼します。
かゆみのみでしょうか?おりものは異常ありませんか?白いカスのようなものがあると、カンジダ症ですが…

ママリ

私は妊娠前でしたがかゆみに白いオリモノがあったのですがカンジダ症と診断が出るまで3回検査しました。
診断され続けってことは何回か病院に行ってるのでしょうか?

ちむたく

症状は痒みのみで、おりものは透明でサラサラです。カンジダ検査は陰性でした。

ちむたく

カンジダと診断されるまで3回も検査されたのですね。私はおりもの検査は4回しましたが全て陰性、他の細菌感染もないとの検査結果でした…
ここまでくると産まれるまで続くのかなと思っています´д`;