※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

断乳時の授乳回数や状況について相談です。保育園通いで、平日は朝・夜の授乳。休日は2回ほしがる。皆さんはどうでしたか?

断乳した時の一日の授乳回数はどのくらいでしたか?
そろそろ断乳したいのですが、今の状態で断乳しても大丈夫か不安でして💦
今は保育園に通っています。
朝とお迎えに行った時と夜寝る前です。
しかし、休日は一緒にいるから甘えているようでもっと欲しがります💦
いつもの平日に加えて、2回くらいほしがります💦
皆さんはどんな状態でしたか?

コメント

はるまき

1歳1ヶ月で断乳しました!辞める前の授乳回数は平日は朝、保育園から帰ってすぐ、夜寝る前と夜中も2回飲んでいました。休日は欲しがるだけあげてしまっていたので、相当飲んでいた気がします😅
食事がほぼ母乳だったので、保育園での給食を1口しか食べないはまずいと思い、断乳を試みました!

断乳1日目はわたしの帰りがたまたま遅くて旦那にごはんもあげてもらってそのまま寝てしまったので、これはチャンスと思い、次の日の朝もバナナで気を紛らわせていたらおっぱいを欲しがりませんでした!
ただその夜寝るときは相当泣きましたが、わたしも我慢して2人でがんばりました!

うちの場合はおっぱいを食事に変えたので割とすんなりいきましたよ!断乳してからは給食もおかわりするまでになりびっくりです!

しんりまさんもお子さんも大変かと思いますが頑張ってください😊

• しんりま

しんりま

ごはんたべないのは心配ですよね💦
    うちは最近食べムラがひどいので良い機会かな…
    ありがとうございます✨

• 6月13日

1歳3ヶ月で断乳しましたが、日中は3、4回で夜間は7回くらい起こされてました。
離乳食はしっかり食べられてたので一気に断乳しました。
初日と2日目は泣いて可哀想に思いましたが、3日目からはけろっとしてましたよ😅

• しんりま

しんりま

最初の2日のがんばりですね!
    三連休狙ってみますね!

• 6月13日