※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊活

妊活中で不妊治療中の方が転職した経験を教えてください。

D35で本日リセット…
今回は温活頑張って高温もキープしてたから期待が大きかっただけにショックが大きいです(T ^ T)
今回駄目だったら仕事を辞めようと決めていたのですが、旦那さんには職場を変えるのはいいけど働いてほしいと言われています。
妊活中で不妊治療中のときに転職された方、どんなところで働いている又は働いていましたか?
教えてください!

コメント

はっさく

以前は、介護で
不規則勤務でストレスも
かなり溜まり生理も不順でした。

このままではダメだと思い、
退職し今は午後から勤務で
3〜4時間の扶養範囲内で働いてます。
放課後デイサービスです。

• taka

taka

ありがとうございます。
    それなら病院も通いやすそうで良いですね✨私も近くにあるか探してみます!

• 6月14日
ねね♪

以前は保険会社でした。
適応障害と診断され半年休みましたが、その間も仕事の事が頭から離れず、ストレスも解消されなかったので、転職しました。
ちなみに介護の仕事で、デイサービスです。
転職後半月で妊娠がわかりました。
次の仕事が決まってすぐに、保険会社に辞めると言いました。言ってからは気が楽になったからか、ストレスも感じなくなりました。
面接の際に不妊治療中って事を話し、生理が来たら何日後に病院ってなるので急に休みを頂いたり、早退しないと行けない事がある事を伝えた上での採用だったので、就職して半月で妊娠が分かったとき、こんなにすぐ出来ると思っていなくて、迷惑かけてしまうなって思ったんですけど、みんなが喜んでくれて、仕事も楽な仕事に変えてくれました😊

• taka

taka

ありがとうございます。
    やっぱり面接時に妊活中であることを伝えた方が良いですよね。
    伝えると採用されにくくなっちゃうのかなと不安ですが、きちんと伝えようと思います!

• 6月14日
  • ねね♪

ねね♪

採用後に、不妊治療をしていると言うより、先に伝えるべきだと私は思います。
    不妊治療を伝えてもし採用されなかったら、次を探す。そのくらいの気持ちで面接行きましたよ。
    面接で不妊治療の話をした時、女性の方と男性の方が面接してくださいましたが、少子化が問題になってる中、若いのに不妊治療してまで子供が欲しいと思える事が、素晴らしい。すぐおろしてしまったり、虐待したりする若者が多い中、凄いね。と言ってもらえました。将来私達を支えてくれる子をどんどん増やしていかないといけないからね。頑張りなさいって言われました。
    妊娠、出産をいいと思ってない会社だとこの様にはいかなかったと思います。不妊治療を後押ししてくれる会社だから、妊娠も喜んでもらえて、産休も嫌な顔せずくれるんだと思います。

• 6月14日
  • taka

taka

素敵な職場ですね✨私もそーゆう職場に出会えるように頑張ります!

• 6月20日