※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の四つ同時接種について心配です。皆さんは同時接種していましたか?病院は大丈夫と言っていますが、体調に影響はありませんでしょうか?

今日、生後3ヶ月になった男の子を育てています。
予防接種を四つ受けるのに
皆さんは四つ同時接種してましたか??

四つってなるとちょっと心配で( ;ω; )
でも病院は四つ同時接種でもいいところみたいで。。

四つ同時接種してお子さんの体調とかは
大丈夫でしたか???( ´ ;ω;` )

コメント

☆☆DA☆☆

その子によると思いますが、大丈夫でしたよ👌

Misa

同時接種してました^ - ^
特に体調も大丈夫でしたよ(^^)

まあママ

4つ同時でしたよ^^*ギャン泣きは当たり前にしますが、体調は大丈夫でした!!
不安でしたら、病院に聞いてみても良いかと思いますよ🙌

  • ☆yuu☆

    ☆yuu☆

    まあちゃんママさん

    • 6月13日
  • ☆yuu☆

    ☆yuu☆

    すみません!
    何も書かず投稿しちゃいました💧
    本当ギャン泣きしますよねー.°(ಗдಗ。)°.
    見ててこっちが力入りますよね!

    • 6月13日
maya

昨日ロタ+4つ同時接種して来ました!
朝熱が少し高いかな?くらいで今元気にミルク飲んでました😁

小さい体に4つも打つの見てると可哀想になっちゃいますけどね💦笑

ももんが

4つを同時接種を既に2回しましたが、両方とも全く副反応も起きませんでした(*^^*)

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

少し腫れましたが、怖いのでうちは最大3つまでにしてもらってます(笑)

きなこもち

ロタを含めて5つ同時接種しましたが大丈夫でしたよ!

Akgt🙌🍬

4つって聞くと怖いですよねー。
痛そうだしかわいそうだとも思うんですけど。受けないで、感染したらもっとかわいそうだと、うちは同時にやってもらってますよー!つい先週w
体調もとくに問題ないし、万が一少しでも変化があったら、小児科に!

yuyu

体が小さいので、大人だと1回で済むものを、分けないといけないので、回数と、本数が増えるんです…と先生が仰っていました。うちの子は、全然大丈夫で、ピンピンしてますよー( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

、

5種同時接種しました。
機嫌も良くいつもと変わらないですよ(*^^*)

JMK***S 活動中

病院の方針で制限あったので、1週間開ける物を先に受けて、翌週に4週間開ける物を受けるスケジュールにしていました。😄

ちぃ

遅れて接種したので初回で5つでした😵
両腕両足とロタを口から…

30分は病院内で待機と言われると思います。
車だったので車内で待機してました。その日1日は本当によく寝ていました。その後2日夜泣きして上手く寝つけなかったです。熱は出ませんでした。怖いの思い出して泣いちゃう子もいるそうです。
1週間くらいは心配してましたが、体調は変化なかったです。

まいまい



みなさんありがとうございます( ;ω; )♡
みなさまの言葉を聞いて
四つ予防接種受けて来ます!!!
勇気が出ました!!!!
ほんとにありがとございました!!!