※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにたんmama♡
妊娠・出産

35週から子宮口開き始めているが、陣痛が縮まらず痛みも増さない。毎日歩いたり栄養補助飲んだりしているが、出産が近いと言われても不安でイライラしている。周りの理解も得られず、自分の感情に苛立っている。

陣痛が全然分からない😭😭
35週から子宮口開き始めてるし
前駆陣痛もおしるしもあるのに
痛みも等間隔で来ても縮まない、痛み増さない!
毎日1.2時間歩いてるし、オロナミンC飲んでるし
パパと仲良しもしてるのに(´・ ・`)
この3週間、毎回もうすぐだよ!いつでも産まれてもおかしくないよ!って言われてるのにコレだから
すでにもー挫けそうです😫
周りのまだ?にもイライラしてばかりだし…。
この子のペースなのも全然わかる!わかってる!
だからこそイライラしちゃう自分にイライラする( •᷄⌓•᷅ )

コメント

himawari4

私一人目は予定日から10日遅れましたよ!笑
生まれたら好きな事出来ないから今のうちにやりたいことやっておいた方がいいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• じゅにたんmama♡

じゅにたんmama♡

コメントありがとうございます!
    10日も😳😳!!
    友達にも早めのうちからそう言われたので、旦那さんと今だけだよ!ってデートいっぱいしたり、食べに行きにくくなりそうなもの食べたりってしてはいるのですが
    やっぱり、もうすぐって期待させられるとどうしても、まだじゃん…って落胆してしまって😭
    ダメなママですよね(´・ ・`)
    それと35週からすでに、なるべく産院近くに居るように!と言われていたので、地元にも飽き飽きしちゃって😫

• 6月13日
マメ

私も陣痛が全然わからなかったです(^^;
でも 陣痛が本当に来たらわかるので大丈夫だと思います(^^)
えっ?これが陣痛なの?って最初は思ってました!
何も気にしたり焦らなくて大丈夫だと思うのでリラックスして下さい(^O^)

じゅにたんmama♡

やっぱり分からないですよね😭
    10分間隔だと余計、多分これ痛いよね…?とゆうのばかりで、これが正解なのか分からない…泣きたい…ってなっています😂
    今でさえも、お腹痛いのが定期的にありますが、そらと同時に赤ちゃんがものすごく動くので胎動なのか陣痛なのかどっちなのかよく分からなくて😫
    ただめっちゃ痛い!とゆうのしか認識出来てないです😞😞

ちなみに、何分間隔からコレだ!って分かりましたか??

• 6月13日
  • マメ

マメ

10分間隔だとわかりにくいですね(ノД`)

私はトイレに行ったらピンクの血が出てて焦りました(^^;
    それを見た後からお腹が痛くなってただ お腹痛いだけかと思って我慢してました(^^;
    流石にお腹痛くなったり痛くなかったりが続いてて これが陣痛か!って思い分かった感じです(^^;

• 6月13日

じゅにたんmama♡

おしるしきて、すぐ陣痛きてたってことですかね\(^^)/??
    うち、おしるしも1週間以上前に来てるので、なんでだ!?ってなってます笑
    マイペースなママとパパだから、それ以上にマイペースな子なのかな??って話してはいるのですが😩笑

• 6月13日
❤︎

私はまだ2週間あると
余裕ぶっこいてます😂(笑)

じゅにたんmama♡

同じ数週ですね😍💕
    お2人目ですかね??経産婦さんだと早いって聞きました!!人によるとは思いますが♡
    まだ子宮口など、始まりそうな感じはないですか😊??

• 6月13日
  • ❤︎

❤︎

6月27が予定日です💕

二人目です(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

まだ子宮口開いてないので
    予定日付近かなぁと思っています🙄

じゅにたんmamaさんは子宮口何センチくらいひらいてますか???😂⭐︎

• 6月13日

じゅにたんmama♡

2日違いです!うちは25日なので♡

上のお子さん見ながら大変ですよね(´・ ・`)
    うちもいずれは2人か3人欲しいので凄いなって思います😍💕

35週で2㌢、37週で正確な数値は教えて貰えなかったのですが更に開いていたみたいです!
    明後日が38週目の検診になります\(^^)/

• 6月13日
ポチ子

私も10日遅れでした!先生に病院の近くに居てと早めに言われてましたが、超過な予感?確信?があったので、行きたい所の周りの産科探しといて、予定日1週間前、予定日は、映画デートとかしてましたよ笑
モールやPARCOとか色々いってました笑

産まれる前日まで一切気配のけの字も無く、朝高位破水スタートから、夜中に前駆から、明け方前くらいから本陣痛でした💨

せっかくなので、もっと楽しんでおいた方が良いですよ(*^o^*)

じゅにたんmama♡

皆さん、やっぱり遅くなりますよね!!
    その遊び方思いつきませんでした😭
    近くの産科を探しとけば安心ですもんね😳!!

いま、お腹がぎゅーと痛いんですが
    全然携帯いじれるし、歩こうと思えば歩けるので、んー☹️☹️🤔ってなってます笑

• 6月13日
  • ポチ子

ポチ子

私も本陣痛来始め数時間まで携帯いじってました笑
    実況中継みたいな感じでタイムラインや友達とラインしてましたよ(*^o^*)

本陣痛はじまっても、すぐ産まれるわけじゃないので入院準備と急に来た時の打ち合わせだけしてれば、本陣痛来出してから動いても、大丈夫だろうって感じで高位破水来た日も、旦那に高位破水かもしれないから一応朝一病院行ってみるねーって話して、いつも通り通勤のお見送りして、朝ごはん食べて、洗濯して干してから病院行きました(*^o^*)笑

• 6月13日

じゅにたんmama♡

携帯いじれないし、話すのも辛いから陣痛分かるよ!って聞いたんですが、それってやっぱり病院行って産まれる直前とかなんですかね??
    全然余裕だから、痛いけどわかんないよーてなってます😂

とってもしっかりされてる😭!!
    うちがもしそうなったらそこまで出来ないと思います(´・ ・`)
    少し落ち着かなきゃですよね😩
    見習いたいと思います(๑•ᴗ•๑)♡

• 6月13日
  • ポチ子

ポチ子

いや、本陣痛来ると間隔が安定して来るし、痛みが格段に上がるので分かりますよ(=´∀`)ただ最初は、間隔が長いので治ってる間にラインしてました(*^o^*)

いや、危機感が足りないだけですよ笑

一応入院準備持って来ましたが、高位破水かもの時点で前駆も何も無くて、病院行っても返される気で居だだけですよ笑

まさか洗濯物が取り込めなくなるとは笑

万が一、さっと本陣痛が来ても旦那が来る頃に産まれる直前に間に合えば良いと思ってたので(陣痛の間見守るくらいしかないのに何時間もってのは、酷だよなって思って)、本陣痛来出してからナースに帰って来るのに1時間くらいかかるので、産まれる1時間半から2時間くらい前に連絡して下さいってお願いしてました笑
    あんま、もがき苦しんで酷い情態を見られたくなかったし、気を使うので私は、一人のが気楽だっただけです笑

• 6月13日

じゅにたんmama♡

なるほどですね\(^^)/
    うちも友達に連絡してね!!って言われているので、その間に連絡しよーと思います😂💕

そっか!高位破水でも、破水だから感染症とか怖いですもんね(´・ ・`)
    なにもなくてよかったですね(๑•ᴗ•๑)♡
    けど、高位破水で一旦帰される事もあるんですか??
    そこまで来てたら居させて欲しいな~て思っちゃいますよね😭

• 6月13日
  • ポチ子

ポチ子

いや、本当に高位破水かも自分じゃ分からなかったので、尿漏れの恐れもありましたし(^◇^;)
    そうですね笑 荷物ありで帰るの大変ですよね笑

• 6月13日
あいなり

私も陣痛ってきたらちゃんとわかるのかなー?って不安でした😅

シャワー浴びてる時、
なんかお腹が痛いなー
変なもの食べてたかなー
なーんて思いながらそのまま寝ようとしたときにパン!という音で破水したのですが、それが破水だともすぐにはわからず...
それから30分くらいで10分置きに同じ痛みが繰り返してることに気付き、病院に連絡して病院へ行きました!
病院に着く頃には5分置きくらいになってました😅💦

私は切迫早産で3週間入院し、退院して1週間後で予定日より2週間以上早かったです。
おしるしもなくいきなりだったので尚更陣痛なの?と疑ってました😅💦

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね☺️
頑張ってください❤

じゅにたんmama♡

まだ本陣痛ではないから分からないですが、うちは前駆陣痛来ててもシャワー浴びると何故かパッタリなくなってしまいます!笑
    破水からだったんですね!!
    音するってよく聞きます!ちょっと怖そうです😞お水は一気に出なかったんですか??

ありがとうございます!
    楽しみすぎて頑張れそうです\(^^)/♡

• 6月13日
メッコ

私も同じ状況です😭
切迫だったこともあり、もーすぐ生まれると思うょーって言われてこの週数まできました😅
子宮口4センチ開いて、かなり下がってきてるって言われたけど、おしるしもなしです🤣
前駆ばかりでいつ産まれてくるのかなーと不安と期待でいっぱいです✨
お互い早く生まれるといいですね💕

じゅにたんmama♡

同じ方いて心強いです😭😭
    うちも切迫で入院は拒否したのでウテメリンなどずっと服用して副作用に苦しんだのちの、もうすぐ宣言だったのでもー逆に辛くて😩
    おしるしまだの事なので、おしるしと同時に陣痛も来てくれるかもですね💕
    お互い楽しみですね♡頑張りましょお😊😊

• 6月13日
りんご

私も同じような感じで早く産まれると思いきや、予定日すぎて促進剤です( ̄▽ ̄;)
でも、促進剤入れて人口破水させてから30分で生まれてしまいました!
そこら辺で破水していたら確実に産み落としていたねーと今では笑い話です。赤ちゃんなりに、産み落とされるのは回避してタイミング選んでくれました♡

じゅにたんmama♡

促進剤ってそんなにすぐ効くんですね😳!!
    今では笑えても、その時だと固まってしまいそうなお話ですね😂
    けど、やっぱり赤ちゃんってママや家族の状況とかも分かってるんだな~て思いました!
    土曜日に1度パパと喧嘩しちゃってたので、仲良くする時期くれたのかな~て家族と話してました!笑
    けど、ママが大変じゃないように出てきたくれた子は絶対この先もいい子ですよね♡♡

• 6月13日