※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗生
子育て・グッズ

男の子が4カ月で自我が出てきて、おもちゃに不満を持つことがあります。声を大にして騒ぎ、楽しい時は笑ったりします。友達の子と比べても個性があるので、心配は不要です。

10日で4カ月になった男の子です!
最近すぐ不機嫌になります(笑)
自我がでてきたのか
遊んでるおもちゃが気に入らないと
ポイッて投げたりします(笑)
欲しいおもちゃが貰えるまでヤイヤイして
満足したらキャッキャとしたり、
泣いたらびっくりするくらい
大きな声で騒いだりします!(笑)
色々分かるようになってきたからかな〜って
思ってますが本当にすぐ気に入らないと
泣かないんですが怒ったようにギャーギャ
言います😭💦
でもその分楽しいときは声を出して
キャッキャ笑ったり激しいです(笑)
4カ月になったばかりですが
そのくらいの子はそんな感じてすかね?
友達の子も同じくらいなんですが
そんなにおもちゃ投げて怒ったり
しませんでした😫
比較的ニコニコっとした感じで
とても可愛かったです💕
男の子だからですかねー(笑)

コメント

穂花

しますします!
何度顔面に玩具投げられた事か笑
ちょっと愚痴になりますがここ最近哺乳瓶拒否で今日なんて哺乳瓶を払いのけて たまたまテーブルにあったコップにあたって割れましたもん…

  • 紗生

    紗生

    やっぱりそんな感じなんですね!(笑)
    なんか少し前の方がずーとニコニコで
    機嫌良かったのに、最近すぐ色んな感情
    出します💦
    哺乳瓶投げるなんて凄いチカラですね😂💕(笑)
    哺乳瓶拒否本当困りますよね😭💦

    • 6月13日
  • 穂花

    穂花

    確かに!!
    ビックリしましたよ笑
    手で払いのけるのは最近されますが笑
    怒ったら何するか分かりません笑
    来月から保育園なのにここに来て哺乳瓶拒否…
    泣きたいです

    • 6月13日
  • 紗生

    紗生

    確かに鼻水を取ろうとしたり、
    保湿剤を顔に塗ろうとすると
    バシって叩かれます(笑)(笑)
    保育園で拒否は大変になりますね😭💦
    うちの子も哺乳瓶は昔から駄目でしたが、
    4ヵ月?位から使える、
    噛んだらでてくるやつが
    あるんですけどそれなら飲みます(笑)

    • 6月13日
  • 穂花

    穂花

    うちが居なければ泣かずに飲んでくれますが私が居ると乳をくれーって感じで笑大暴れです笑

    • 6月13日
deleted user

女の子で4ヵ月です
うちも一緒で
ちょっと見えなかったら
大きな声でそばに来いと呼んだり
おもちゃにあきたらきーきー怒るし
けど外にでたら八方美人ちゃんで大人しいです