※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

里帰り中の上の子が食べ物を過剰に与えられ、下痢が続いています。家族が反対して外出禁止で、困っています。

里帰り中ですが、上の子に食べ物を与えられ過ぎて困っています。
私の祖母が2歳の上の子に食べ物やお菓子、ジュースを与えすぎて毎日下痢しています。夜も泣きながら下痢して、さっきもおむつを替えました。
三食以外にも食べ物を与え続けます。
特にヤクルト、ヨーグルトをとにかく与えまくり、先日はヤクルトを1日に6本、ヨーグルトを2つ食べさせていました。
注意しても聞かず、私が授乳中の手が離せないときに与えているみたいです。
今は午前中だけ上の子に保育園に行って避難させています。
保育園でも給食を食べてくるのに帰ってくるとまたお弁当を与えます。
自宅に帰りたいと言っても家族全員から反対され、1ヶ月健診が終わるまで外出禁止されてます。
もうどうすれば良いかわかりません。

コメント

ra☆

こんばんは、めっちゃ嫌ですね、
下痢までしてるのに
お母さんとかはおばあちゃんになにも言わないんですか?

• アンパンマン

アンパンマン

皆で言っていますが全く聞きません…
    見つかると言われるから隠れて与えます。

• 6月13日
  • ra☆

ra☆

なんでなんですかね、
    臨月ママさんだけじゃなく周りがちゃんと守ってあげないとです。子供さんが可哀想です(;_;)

• 6月13日
みほ

ご家族に食べ物を必要以上に食べさせないでって言ってもらってはどうですか?
それでもダメなら私だったら反対おしきって帰ります。

• アンパンマン

アンパンマン

皆で言っていますが全く聞きません…
    むしろ内緒食べが増えています。
    もう夜にタクシー乗って帰ろうかと検討中です。

• 6月13日
  • みほ

みほ

内緒食べ💦
    帰っちゃった方がお子さん辛い思いしなくて済みそうですよね💦

• 6月13日
*mama*

そんな状況なのに
おかあさまにも自宅帰るの
反対されてるのですか?

• アンパンマン

アンパンマン

私の帝王切開の傷がまだ治っていなくて上手く歩くこともできないので反対されています…

• 6月13日
  • *mama*

*mama*

私も帝王切開でしたが
    今時は寝てるだけだと回復しないから
    帝王切開は歩いた方がいいと
    看護婦さんに言われましたよ!

上のお子様かわいそうすぎです💦
    私なら反対されても
    自分の子を守るのは自分ですからね
    絶対帰ります!
    帰るなと言うなら
    ヤクルトやお菓子を買わずに隠したりとか
    なにがなんでも対策考えます!

• 6月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

歩く方が良いのですね!

ヤクルトやお菓子を全部捨てても何回でも買ってくるんです…自分で運転できるので、簡単に買ってくることができます😭
    どう対策すれば良いでしょうか?😵

• 6月13日
はる☆ゆい

下痢までしているのに、与え続けるなんて、虐待に近いことですよね…。さすがにかわいそうすぎます。
失礼ですが、お祖母様、認知症になりかかっているということはありませんか?
周りがいくら注意しても聞かない、というのは気になります。
お祖母様のためにも、食べ物の件以外も少し注意深く見ることをご家族に伝えたほうがいいかもしれません。

旦那さんも里帰りから帰ることに反対ですか?

• アンパンマン

アンパンマン

もう80過ぎているので認知の可能性が高いような気もします。
    旦那も里帰りから帰ることに反対です…
    息子の下痢以上に、体調が悪い私が帰ってくることが怖いそうです。
    (もし私と子どもだけの時に何かあったら対処できないと言っています)

• 6月13日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

うちの祖母も認知症ですが、早く発見できたら進行をゆっくりにできるそうなので、おかしいな?と思うようであれば受診するようお母様などにアドバイスされてもいいかもしれません。

旦那さんも反対なのですね😢
    子供にとって下痢は辛いですし、ヤクルトやヨーグルトの与えすぎは糖分などの摂りすぎも心配ですよね😣

授乳中や沐浴中など手が離せない時はお子さんにそばにいてもらう、もしくは他の家族に必ずみてもらう、などの対策しかないかもしれませんね😖

• 6月13日
ゆん★★

それはお母様も息子さんもつらいですよね。
2歳なら、イヤと口で伝えらませんか?食べないと拒否りませんか?お腹痛くなってまで食べてしまうのは何か怒られたりするのでしょうか?息子ちゃんが、拒否すれば与えなくならないかな?とは思いますが。。息子ちゃんに、いらないっていいなさいと言ってもいいませんか?1度試してみては?