※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

旦那さんが出張で実家に帰ったら義母に ワイシャツがしわくちゃじゃない…

旦那さんが出張で実家に帰ったら義母に ワイシャツがしわくちゃじゃない!嫁はアイロン掛けてくれないの?って言われたそうです。

形態安定のシャツだしそんなシワになってなかったと思ったんですがね。

元々旦那さんは独身で一人暮らしの時から形態安定シャツでアイロンなんて掛けてなかったのに結婚した瞬間私のせいにされるってどうなんでしょう(-。-;

専業主婦だからアイロン掛けてって言われたら掛けるけど、その程度のシワで気にならないように育てたのはお義母様じゃありません?って言いたいところです。

大体お義母さんは世話焼き過ぎなんです。

魚の骨や果物の種も全部取ってあげるんですって!

私が結婚する時もお義母さんが旦那と一緒に住みたいわって言ってたらしいので 私の方が旦那の嫁に相応しいとでも言いたいのでしょうか?笑

コメント

かーちゃん

やだ、キモいです😭
(人の義母キモいとか言ってごめんなさい)
魚の骨とか果物の種とかもはや介護レベルですね😅

• ゆうたん

ゆうたん

全然いいです!笑
    義母はダンナを目の前にすると目が恋する乙女みたいになるんです。

• 6月12日
  • かーちゃん

かーちゃん

世話を焼くのは勝手だけど、そのやり方を嫁にも押し付けないで欲しいですよね!
    魚の骨とか果物の種のエピソードとかほんまにゾッとします😱
    息子見て目がハートになる義母とか無理すぎるー😫

• 6月12日

形態安定シャツでもやっぱりアイロンかけるのとかけないのでは全然違いますよ!
私は職場が同じなこともあり、きちんとやってないと思われるのが嫌なので絶対アイロンかけます(^^)

だからって魚の骨などはやりすぎですね笑

• ゆうたん

ゆうたん

職場でもシャツがシワになってると奥さんのせいになりますよね(-。-;
    形態安定シャツはアイロン掛けると効果落ちるみたいなんですけどね。
    まぁこれから私もシワになってたら掛けます(*_*)

• 6月12日
♡Baby♡

アタシならガツンッ!と言っちゃいます(;^_^A
元に今そうですから!なんでも息子、息子で…いくつになっても自分の事出来ないとか周りからバカにされてますけどね(笑)って言ってやりました!

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね!笑
    義母に口で勝てる気しないので何も言えません(・_・;
    元々太ってるのに体重落ちないのも嫁の管理が悪いからって義実家で言われてるみたいで全部私のせいかよって思います(-。-;

• 6月12日
まゆねこ

魚の骨…果物の種…??
キモチワルイ…いつまで赤ちゃん扱いしてんだよ(-。-;

義母さん、子離れ出来てませんね。
旦那さんは大丈夫ですか?ゆうたんさんの味方になってくれますか?

• ゆうたん

ゆうたん

旦那さんは今私がお腹大きくて屈めないし頼んでないからって言ってくれました。
    旦那さんが私の味方なのは救いです!

旦那さん大事にしよっと(・_・;

• 6月12日
  • まゆねこ

まゆねこ

いい旦那さんですね♡
    嫁として!旦那さん大事にすればいいんです(^o^)
    私たちは旦那のお母さんじゃありませんから笑

• 6月13日
穂花

義母もそーですよ笑
果物は切ってラップに包んで冷蔵庫でしたよ
じゃないと誰も食べないからって笑

my

私の場合は旦那が赤ちゃんです( ;∀;)
魚の骨は取らないと食べない、果物は全て皮を剥かないと食べない(ハウスみかんも)、何を出しても片付けない、服は出してあげないと1時間位悩みだす始末で介護してる気分になります( ̄▽ ̄;)
ちょっと怒ると俺の事嫌いになったんだだの愛がなくなっただのキノコが生えそうな勢いで落ち込むのでそっちの方が面倒です( ̄▽ ̄;)