※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
家族・旦那

旦那の言葉にイライラ!7ヶ月の娘が7時30分に寝かしつけてから1時間で起…

旦那の言葉にイライラ!
7ヶ月の娘が7時30分に寝かしつけてから1時間で起きて、その後眠いってくずるのに寝ず、今ようやく寝てくれた。
こっちはその対応に疲れ果ててんのに、ケータイのゲームして何も協力しようとしない旦那に俺の方が大変なんだよ!赤ちゃんは今だけじゃんって言われてカチンときた!
仕事休みの日でも家事も育児もしない旦那に、挙句のはてこんなこと言われたらホントにこの先一緒にいる気失せるわ!
夜だって1時間2時間で起きる娘の面倒毎日見て、寝ぐずり激しい娘の事寝かしつけてるこっちのこと少しは考えられないわけ!
育児がどんだけ大変か少しは理解してよ!

コメント

あるとみぃ

うわーーー!!!
それはイラつきますね!Σ(-᷅_-᷄๑)
今だけ?!
赤ちゃんは今だけかもしれんけど、この子を立派に成人させるまで子育ては続くのに!
どっちが大変とかないですよね(;ω;)

昼間だけでも二人きりにさせたらどうですか?
絶対大変さ分かってないからそんなこと言えるんですよ💦

• gu-me

gu-me

昼間そうしようとしているんですが、泣き出すからダメと言って絶対面倒見ようとしません!
    少しは育児でも家事でも協力して欲しい事言っても、俺は仕事で疲れてんだよって言われて絶対協力しようともしないし、家事、育児毎日してるこっちのことは楽だと思ってるんですよね!
    今まだ育休中だからまだ我慢できるけど、育休終わったら先が思いやられます😭

• 6月12日
  • あるとみぃ

あるとみぃ

ほんとに疲れてるならケータイばっか見んと、さっさと寝れば?って言ってやりましょ!
    うちも「しんどいからもう寝る」とか言って、いろんなことを明日に延ばして布団に行くのですが、ネットサーフィンしてたりしますからね!
    寝てないやん!ってムカつきます(−_−#)

完母なので、3時間くらいがマックスですが、用事があるときは旦那に預けて出掛けます。
    息子はあまり泣いたりしませんが、抱っこしてモードが続くことがあり、8キロをずっと抱き続ける大変さが堪えたみたい。。
    そしたら「昼間ってこんなに大変なんやな…」って見直してくれましたよ( ̄∀ ̄)☆

父親のあなたにダメなんていう資格ない!って言って押し付けてみてもいいのでは??

• 6月13日
  • gu-me

gu-me

父親なのに泣くからダメとかいう資格ないですよね!
    いろいろ言いたいのですが、旦那に何か1つ言うと10倍で返ってきて、こっちの傷つく事平気で言える人なんで、旦那には言えないし、喧嘩になると、生活費も払わないんだから出てけって言われるので、喧嘩にならないためにも、私が我慢するしかなくて😭

• 6月13日
  • あるとみぃ

あるとみぃ

んー…そんな気はしました(^^;)💦
    口の立つ男性を夫に持つと大変ですね💦

私もひどいこと平気で言われますが、ほとんどが感情的になって出る言葉なので、いかにひどい言葉を浴びせてるかをとことん責めたてて、最終的に謝らせます💨
    口では勝てないことを思い知らせてます(笑)
    結婚して相当口悪くなりました(^^;)

すみません、脱線しました。
    ここにこっそり毒づいて、また頑張れるならそれでいいと思います(^^)

• 6月13日
  • gu-me

gu-me

強いです!
    うちの旦那は傷つく事言っても、俺は何も悪い事言ってない、俺には非はないとか思ってる人で、他人に優しくすることとか出来ない人なんで😅

• 6月13日
ちょべりば

赤ちゃんで居るのは今だけかもしれないけど、逆にその今だけの赤ちゃんでいる時間をもっと子供と過ごしたり、根本的な話で貴方はこの子の父親でしょう!って話ですよね(´×ω×`)

• gu-me

gu-me

ホントです!
    父親のくせに、育児なんて全くしない!
    毎日24時間休み無しで家事、育児してるこっちのことは楽だと思ってるんですよね!
    育休終わったら先が思いやられます😭

• 6月12日
  • ちょべりば

ちょべりば

うちの主人もそんなんですm(_ _)m
    子供の事でも精一杯なのに、旦那のことまでー。ってなると一層イライラしかしません😂放り投げてある作業着はやり返す意味でまたタンスにしまいますもん(笑)
    育休中なんですね(´×ω×`)
    仕事始まったら一層大変じゃないですか😵😵ママさん1人で頑張り過ぎたら体が一層しんどくなってしまいますね(T_T)

• 6月12日
  • gu-me

gu-me

子供の事でも精一杯なのに、大きい赤子までは面倒みきれませんって感じです!旦那の姿見るだけでイライラしてきます!
    仕事始まってからが思いやられます!
    こんな旦那なんかいらないから、仕事始まったら家でようかな…そうすれば、面倒見るのは子供だけで良くなるからいくらか楽になりますかね😭

• 6月12日
  • ちょべりば

ちょべりば

変な話、旦那いても負担しかなく自分の稼ぎだけでやっていけるなら家を出るのもいいかと思います🤔💦
    私もつい先日まで、旦那とは離婚寸前でもう一度チャンス。って事でもう少し様子見ることになったんですが、正直早く別れたいですもん😂😂

• 6月13日
  • gu-me

gu-me

私も必ずしも親は2人いなきゃダメって、考えじゃないので、子供の面倒みない、休みの日でも何処も連れてってくれないような父親なんか子供にとってもいらないと思うので、離婚も有りだと思っています!
    父親いない分たっぷり愛情あげて育ててあげれば良いと思っています!

そうなんですね💦
    私も何回も離婚の話出て、子供の為だから、これからはできる限り協力するって言ったのでもう一度様子見ですが、一向に変わらないし、協力しようとする気もないので、旦那と離婚したくて仕方ないです😂

• 6月13日
  • ちょべりば

ちょべりば

子供と1番長く居るママ自身も、辛いよりは笑っておかないと、子供もそんなママを見るのが辛くなってしまいますし(><)
    そうですよ!しかも、今の人よりもっと素敵な人だって現れる事もあるでしょうし🤔

様子みても変わる気配ないなら、それまで。って話ですよね😂
    あなたが招いた結果なので。って😂

• 6月13日
  • gu-me

gu-me

そうですよ!
    子供の前では笑顔でいないと✨
    ですよね🙂男は星の数程いるんだから素敵な人が現れるかもしれないですしね😊

離婚したくないとか言っても、変わる気配ないのに、自分押し殺してまで我慢して一緒になんかいたくないですよね!

• 6月13日
  • ちょべりば

ちょべりば

私自身も、旦那と上手くいかないと子供に対して上手く笑ってあげれなくて😵でも、離婚の話でて
    吹っ切れたというか、旦那の事もーいいわ。なんて思ったら子供も良く笑ってくれるし自分も笑えるようになりました😁

そーそー!そうです🤔
    以前役所の方に、1度我慢すると決めたら一生我慢する覚悟で居ないとね。って言われて、「あ、むりだ」って思いそこから考え方も変わりました🤔💦

• 6月13日
  • gu-me

gu-me

一生我慢してまで一緒にいたくないです!
    一度何かで旦那が嫌だと思うと、全てにおいて嫌で、生理的に受け付けなくなりました!
    出産する前までは一緒に寝ること、一緒に洗濯する事、手だったり触られることが平気だったのに、今はもう一緒に寝たくないし、洗濯も旦那の物は別で洗いたいし、手ぶつかったりするだけで嫌です😅
    むしろ旦那と同じ空間にいたくないですね笑!

• 6月13日
みるめいく

すごいわかりますーー😕😕
うちだって始めだけで今じゃなーんにも。外で仕事して疲れてるのはわかるけど24時間労働してるようなもんなのにこっちは!!ゆっくりさせてとか言われるだけで殴りたくなる!!

• gu-me

gu-me

わかります!
    仕事で疲れてるのはわかるけど、仕事は休憩時間あるし、1日休みの日あるでしょって💦
    育児は24時間365日休憩も休みもないんだよって感じです!
    ホント殴りたくなります!

• 6月12日
  • みるめいく

みるめいく

本当ですよね💦
    しかも旦那にイライラしてる時に限ってSNSとかで友達が旦那に感謝的な投稿とかしてるの見ると余計イライラしちゃいます💦笑

• 6月12日
  • gu-me

gu-me

わかります!
    男ってホント口だけです!
    自分の子供で、父親なのに育児に協力も出来ないわけって言いたくなるし、殴りたくなります!

• 6月12日
マツも

あーT^T
分かります分かりますT^T

男はね、ハッキリ言わないと分からないんですよ!
専業で育児だけの1日だったら、めっちゃゆっくり出来てると思ってるんです。

私らは自分のご飯やトイレとか後回しにして一生懸命育ててるのにね(^^;;
こないだウチの旦那に6ヶ月の次女を5時間見てもらったら、ブチ切れてました。笑
泣くな!って(^-^)
私それ毎日なんですけど〜\(^o^)/って思いながら見てたけど、経験してもらって分かってもらおうと思ってるので、お礼だけ伝えてソッとしておきました(^-^)

是非、1時間から始めてみては?
少しだけ優しくなりますよ(^o^)

• gu-me

gu-me

少しでも見て欲しいんですけど、泣き出すからダメと言って、面倒見てくれようとしません😣
    休みの日なんかもケータイのゲームしてるか寝てるかで、父親なのに、娘とケータイのゲームどっちが大事なのって言いたくなります!

• 6月12日
そうちゃん

俺の方が大変って…子育てなめてますね💦寝不足がどんだけ辛いか…トイレにもなかなか行かしてくれんし😢それに赤ちゃんは今だけって子育てはこれからずっと続いていくのに💨

• gu-me

gu-me

なめすぎですよね!
    自分は夜も好きな時間に寝て、朝も好きな時間に起きてずっと寝てられるから良いけど、寝たくても寝れない事がどれだけ辛いか少し位理解して欲しいです!
    それに、子育ては子供が成人するまでずっと続くんだよって感じです!

• 6月12日
みー

私それでムカついて離婚届を
旦那に渡しました(笑)
そしたら次の日からコロッと
態度変わり積極的に育児手伝ってくれるようになりました!

• gu-me

gu-me

うちの旦那はそんなんで変わる人じゃないと思います!
    育児も俺は仕事してるんだからしなくていいし、お前は仕事してないから楽だよな!俺は朝から晩まで仕事してんだよ!って言ってるバカ旦那なので💦
    私は昨日、赤ちゃんは今だけなんだから頑張ればいいじゃんとか言われた瞬間お前が少しでも協力してくれれば少しは楽なんだよって言っておもいっきり殴りたくなりました!
    自分は夜も何もせず寝てられるし、育児何もしないから人事のように言えるんだよって💦

• 6月13日
穂花

私の友人の旦那も育児も家事も全く手伝わずやってる宣言をする人で一度子供と旦那が寝ている間に子供のミルクの量と1日にちの流れを書いた紙と家事の指示だけを書いた紙をキッチンに置いて遊びに行ったって行ってました笑
帰ったら家事は出来て無かったので旦那のご飯は家事が出来るまで作らなかったみたいです二度と言わなくなったし手伝うようになってくれたみたいですよ

• gu-me

gu-me

その友人さん強いです!
    うちは絶対無理だと思います😭
    そんなことしたら、多分旦那に殺されます💦
    家事などで協力するようになるまで旦那の分のご飯作るのやめてみようかな😂
    それで喧嘩になっても何でないか自分で考えろって言って、しばらく口聞くのもやめてみるのもありかなと思いました!

• 6月13日
  • 穂花

穂花

その友達は離婚しても良いと思ってたみたいですよ笑
    だから出来たのかな?

それならまだ殺されるまではないかもですね!

• 6月13日
  • gu-me

gu-me

うちも前から旦那とは離婚したい位だったんですが、昨日の一言で離婚したいって気持ちが倍に増えました!
    子供の面倒見るのでも精一杯なのに、こんな大きい赤子面倒まではみれませんね💦

• 6月13日
  • 穂花

穂花

旦那さんは離婚には反対なんですか??
    私なら有無を言わさず実家とかに帰っちゃうかも笑
    実際に帰って来たけど

• 6月14日
  • gu-me

gu-me

反対してます!
    でも、今は育休中だから家事も育児も1人でできてますけど、育休終わってからは協力してもらわないと無理です。
    旦那は仕事してるから育児しなくていいって言ってるバカ旦那です!ホント呆れます!
    育休終わって、収入はいるようになったら娘と2人で暮らすアパート探して家出るつもりでいます!
    自分が生活費出す事すら不満で、娘の物買うお金も一切出さないバカ旦那。家事も育児もしない、娘の物買うお金すら出さない父親なんかいらないです!

• 6月15日
  • 穂花

穂花

育休終わって探しに行くのじゃおそいですよ!!それなら今から探さないと!

• 6月15日
  • gu-me

gu-me

そうですね💦
    今から少しずつ探したいと思います!

• 6月15日
  • 穂花

穂花

偉そうにごめんなさい!
    なんか読んでてイライラしちゃいました…
    私なら実家に帰えります笑
    あっ母子寮は検索されました?

• 6月15日
  • gu-me

gu-me

こちらこそすいません。
    まだ検索してないです。
    検索してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月15日