※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこチャンまま
家族・旦那

旦那ムカつきます。上の子2歳2カ月、下の子4ヶ月でどちらもママッ子で…

旦那ムカつきます。
上の子2歳2カ月、下の子4ヶ月でどちらも
ママッ子です!

特に下の子はよく泣くのでほぼ抱っこ、
夜も2、3回は起きてまだまだ寝不足、

上の子はご飯補助(下の子を授乳しながらか持ちながら)、トイレ、風呂、オムツ替え、歯ブラシ、着替え等身の回りのことは全部私!

合間を見ながら洗濯したり料理、片付け、掃除したり
毎日休む暇なく動いています!

旦那に下の子抱っこを任せても泣きわめくし、上の子はパパいやいや。。

結局私が下の子抱っこ、上の子の相手で
その間家事はできずなのに、
自分は疲れた、眠たいと何っっ回も
言い、聞くだけで腹立ちます!
お風呂にケータイを持ち込み、一人で長いことお風呂に入って…
私は子供ふたり急いで入れてゆっくり風呂も入れないのに!

おまけに週1か2で趣味のサッカーに行けるくせに当たり前の顔して!!
たまに飲み会行ったり、自分主催でビアガーデン行こうとしてます!

赤ちゃんの抱っことか上の子の面倒見られないなら
家事してくれてもよくないですか?!

たまにオムツ変えたり、土日かじはすこーしはしてくれますが。。
それをどや顔で言ってくるのもムカツク。。


さっき全部不満を伝えると、
そんなムカつかれても~とか
休んでリフレッシュしたら~とか
嫌な感じ~とか
サッカー行ったらダメなわけ?とか
はぁ~もぉ~なに-?とか


ほんとイラッ!
邪魔!きもい!むしろお前のせいでやること増える、それなら消えて!
帰ってこずに残業して金稼げよとか

こんなこと思わなかったのに最低ですよね^_^;毎日イライラしてます(>_<)

そんな自分も嫌ですが止められません。


同じように旦那にイラッ!としている方いらっしゃいますか?^_^;あまりいないかな…。

もう正直洗濯ごはんとかしてあげたくないです。

旦那とうまくやっていく秘訣はありますか??(>_<)



コメント

ahgy.m

お子さんが増えた以上やることは倍ですよね〜ご主人の助けは必要不可欠かなと…。その状況なら私もキレちゃいます。笑
娘はお陰様で寝るのは私しかダメですが父ちゃん大好きで助かりますが💦男は結婚しても子供出来ても自由があるからいいよね。って思ってますಠ_ಠ
一度全部育児、家事をやってみたらいいのに!!そしたら大変さが分かって出掛けられなくなりそう…。
リフレッシュしたくてもその間誰が見てるんだよ!って話ですよね💦
2人の子供なんだから2人で助け合ってやるのが当たり前です!

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😭💕
    ほんと男ってなんなんでしょう!
    うちは父親の自覚なさすぎです💔

    協力しあっていこうよ!と言われましたが、
    どのクチが言ってんだボケ!としか
    思えず👊

    旦那にたまに手伝ってもらうと
    ありがとうと言いますが、こっちは感謝もされず当たり前になってますし😠
    一言あるのとないのじゃ全然違いますよね😢💦

    • 6月13日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そんな事言われたんですか⁉️そんなん言われたら『コッチのセリフだわ』って真顔で言っちゃいます。笑
    まぁなんだかんだ育児は母親の仕事って思ってる人多いですよね💦
    でも上の子も下の子もご主人の態度次第ではパパっ子になると思うんですけどね(இдஇ; )
    うちはパパっ子にしたくて里帰りもやめて一通りやらせました💦今回はさすがに里帰りしますが꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    コッチも1日の終わりに一言『お疲れ様』が欲しいですよね꒰๑•ૅૄ•๑꒱

    • 6月13日
  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    ほんとですよね!
    なんかあったらすぐ、こっちに頼ってきて!
    父親のくせに頼りなく。
    うちは全然パパに懐いていません笑
    結婚して旦那の面倒見ていると
    なんのために、結婚したんだと思っちゃいます😢

    • 6月19日
ゆん

同じく、旦那さんはなにもしない人です。
平日帰宅しても、ケータイゲーム。
私はせかせかご飯を二人の子供にあげ、お風呂を洗い、お風呂を入れて、歯を磨く。もちろん、寝かしつけまで。
自分の時間割を書いて見せたこともあります。でも、なおらず。
もう、言っても無駄なんだ‼️と気がつき、透明人間。
頼んでもやってくれないから、頼まない。
でも、いると少し期待してしまう自分😥
協力してくれてるパパが羨ましい😥
旦那のお母さんじゃないんですけど。ってすんごい思います。
子供の世話でキャパオーバーなのに、なぜこの人の分まで、洗濯、ご飯しなきゃならないの?いっそのこと浮気でもしてくれないかなぁーとよく思います。

  • はこチャンまま

    はこチャンまま


    あんさんの旦那さまも非協力的ですね😢大変ですね💦毎日😭

    好きで結婚して子供も授かったのに
    旦那の行動で冷めてきません??

    昔は好きだったのに…。って思います😱

    ほんと期待しないと思っても、
    いると期待してしまいますし
    不満が募ります😥

    いっそのこと非協力的なら、
    お金だけ入れてもらって、いないほうが楽ですよね🙈

    • 6月13日