※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

34週2日でお腹が張って苦しいですが、病院に電話した方がいいでしょうか。里帰り出産の準備中で、一日中片付けをしていたためかもしれません。

現在34w2dです。今日一日、苦しいくらいお腹が張っているのですが、病院に電話した方がいいのでしょうか。
お腹の張り以外は何も異常はありません。

明後日里帰り出産で帰省の為、一日中片付けやら頑張っていたせいかとは思うのですが…

コメント

ゆうり

ずっと張っているんですか?

• きゃべつ

きゃべつ

そうなんです…。夕方頃からずっとです。痛みはありませんが、今までに無く苦しい感じです。

• 6月12日
  • ゆうり

ゆうり

ずっとだと少し心配ですね…横になってても変わらないですか?もしそうならかかりつけに電話してもいいと思います😓

• 6月12日
  • きゃべつ

きゃべつ

ありがとうございます。今電話してみました。安静にして様子を見るようにとのことでした。
    すぐに回答頂いて心強かったです。ありがとうございます。

• 6月12日
  • ゆうり

ゆうり

それなら安静にしてお過ごしください*ˊᵕˋ*明日まで張りが続くようなら1回受診した方がいいかもしれませんね😓頚管が短くなってると悪いので😂

• 6月12日
みのり

生産期の37週前までは、お腹の張りでも病院に連絡するのが安心かと思います!赤ちゃんまだお腹にいて欲しい時期なので💧

私もその頃、張りが半日収まらなくて病院に連絡したら、すぐ来てと言われ、見てもらいました。結局入院まではならず、服薬と自宅安静になりました。

お大事にしてください( ᵕᴗᵕ )

• きゃべつ

きゃべつ

さきほど、掛かり付けの病院に連絡してみました。安静にして様子を見るようにとのことでした。
    すぐ回答くださって嬉しかったです。ありがとうございました。

• 6月12日

張る時期なのだと思いますが、ずっとは心配ですね😖

• きゃべつ

きゃべつ

やはり張る時期ではあるんですね…。
    私もそう思って、日中あまり気にせず動き続けていたんです💦
    ちょっと安静にして様子を見てみますね。ありがとうございます。

• 6月12日