※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
ココロ・悩み

仕事と家事、育児で忙しくて体調も悪いし、最近仕事でミスして落ち込んでいます。皆さんも同じような経験はありますか?

四月からフルタイムで仕事を始めて、家事に育児に仕事にいっぱいいっぱいで、体調はずっと悪いし、仕事も最近ミスをしてしまい、落ち込んでいます…

皆さんも全てがうまく行かず、落ち込むことってありますか>_<??

コメント

みはまま

お仕事お疲れさまです。フルタイム、大変ですね。

私は時短で仕事復帰しましたが、同僚には早く帰ることで迷惑をかけ、娘には残業することで謝り、旦那のご飯も手抜きになり、全部の居場所で謝り続けていることが辛くなったときもありました。

最近は早起きして夕飯作ってから出勤し、できるだけ同僚に迷惑かけないように急いで仕事をし、娘を早めに迎えに行けるようになりました。

はーたんさんも、環境に慣れて、時には周りに甘えながら頑張ってください。きっとその頑張りはお子さんや家族、職場の同僚が見ていますよ☆

落ち込むことはよくありますが、子供が気分を変えてくれますし、きっとなんとかなります!気を張り詰めすぎないようにしてくださいね。

  • はーたん

    はーたん


    優しいお言葉ありがとうございます😭

    みはままさんも大変だったんですね💦
    常に謝るしかない状況、本当辛いですよね…
    でも、努力して状況改善されててすごいです!
    私は全部中途半端ダメダメで…>_<

    子どもの存在が唯一の癒しです😢✨

    ありがとうございます!
    早く環境に慣れて、上手くやっていけるようになるまで頑張ります✨

    • 6月13日
みーこ1001

私も4月からフルタイムで復帰してますが、子供は毎週のように熱だしたり、感染症にかかったり、仕事も家のことも全てがいっぱいいっぱいです😭

本当、全てが中途半端で、子どもにもイライラしてしまうし、落ち込むことしかないです😭

  • はーたん

    はーたん


    全く同じです>_<
    もう、いっぱいいっぱい過ぎて全部中途半端で失敗ばっかり…
    追い込まれてます😱

    バタバタで帰ってきてさらに子どもにグズられると、当たっちゃいますよね…
    わかります…

    同じ気持ちの方と話せてよかったです☆
    ありがとうございます!

    • 6月13日
ママリ

毎日お疲れ様です💦💦

私は4月からフルタイムで仕事復帰しました。
同じ職場に戻ったのに出産前にはありえないミスばかりで上司にも「前のほうが仕事やってたよね」と言われる始末😩

体調もずっと悪いし頑張んなきゃって思っていても空回りしてうまくいきません😣
疲れもとれずイライラもします。
正直育児と仕事の両立なめてました。こんなにしんどいとは思わなかったです😓

でも保育園に迎えに行って娘の笑顔を見ると明日からまた頑張ろうって気持ちになります!!

まだ仕事をはじめて2ヶ月ですしうまくいかないこともありますよ💦💦
お互いほどほどにがんばりましょう!!

  • はーたん

    はーたん


    ゆに☆さんも、お疲れ様です☆

    から回りわかります💦
    頑張れば頑張るほどミスして…昨日まさにその状態でかなり落ち込んでます…泣

    仕事と育児を両立させてる人、本当尊敬します😫
    私は子どもにイライラを見せてしまって、それも自己嫌悪です…

    ありがとうございます>_<💕
    そう言っていただけて楽になりました✨
    お互い、頑張りましょう☆

    • 6月13日