※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカカカ
ココロ・悩み

隣の新しい家族が夜遅くまで騒がしく、子供の寝かしつけに影響がある。お互い様の挨拶だったが、生活スタイルの違いで困っている。赤ちゃんが生まれるまで我慢するしかない。

賃貸マンションに住んでます
最近隣の部屋の方が引っ越し、違う方が越してきました。
以前の方は幼稚園児位の子ども2人いる4人家族で、
子供の声は多少聞こえるものの、うちも子どもがいるのでお互い様だと思っていました。

この度越してきたのが奥さんが妊婦の夫婦で、引っ越しの挨拶の時少しだけ話しました。
年内?に子供が生まれるのでご迷惑かけるかと思いますが…的なご挨拶だったので、
うちも子どもいますし、うちもご迷惑かけるかと思いますがお互い様でよろしくお願いします
といったやりとりをしました。

が、実際お隣さんはまだ夫婦2人の生活スタイルなため、時間帯が違います。
ちょうどうちの寝室の壁側が隣の部屋です。
うちは20時に子供を寝かせるのですが、
多分旦那さんがいる時?はとてもうるさいです😭
毎日ではないです
カラオケしてるの?って音量の音楽が聞こえる日があったり、
誰と話してるの?って程大きな声で話していたり、、、

といっても20.21時代なら苦情言える時間帯でもありませんし…

そのせいで子供の寝つきが悪いとかではないのですが、え?生活しててこんなうるさいことある?と思ってしまう日々です💦

引っ越しの挨拶以来ばったりも会わないので面識はないに等しいです。

お隣さんに赤ちゃんが産まれるまでの辛抱ですかね。

コメント

ぷー

管理人さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?

うちは実はうるさかった側の家族でした…管理人さん経由で夜少しうるさいみたいですって注意されて初めて、配慮が足りなかったなーと気づきました…
わたしもいつも9時〜10時頃に帰宅するのもあって、根本的に生活リズムが違って、8時9時なんて寝る時間とは思ってもみないだけかもしれないので、1度相談してみてはいかがでしょうか?

y

我が家も隣が若いカップル?夫婦?なのですが、声が大きいからか会話はよく聞こえます。クリスマスの時は日付が変わった瞬間に大音量の音楽とクラッカーとメリークリスマスの声。管理会社に相談したので今はなくなりましたが、性行為の声。子供がいる家庭とは生活スタイルが違うとはいえ、うるさいなーと思っていました。多少なら我慢しますが、連日続いたり我慢出来ないくらいになったら相談はします。