※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいかにゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。添い乳をやめたけれど、おしゃぶりも効果なし。抱っこや授乳で寝かしつけています。根気よく続けるしかないでしょうか。

7ヶ月の子の寝かしつけ、みなさんどうされてますか?
私は今まで添い乳でしたが夜中に頻繁におっぱい探して起きるようになり、授乳のメリハリがないため空腹があまりわかず添い乳をやめました!まだ三日目ですが…
おしゃぶり試しましたがダメで、時間かかりますが抱っこか起き上がって授乳して寝かしてます。。
7ヶ月ぐらいの月齢でトントンでネンネはでるんですかね?
根気強く続けて慣れてもらうしかないのでしょーか?(°▽°)

コメント

みかん

私も寝かしつけすごく悩んでます(´・_・`)
抱っこだと全然寝てくれなくて、トントンなんてもっとダメです(T_T)遊び始めちゃいます。なので添い乳で寝かせちゃってます。離乳食と授乳のリズム整える為にも添い乳やめた方がいいんですかね(*_*)
同じ悩みだったのでついコメントしちゃいました。なんの解決にもなってなくてすみません。

• せいかにゃ

せいかにゃ

悩みますよね…添い乳、楽だし息子とのスキンシップだと気楽にいきたいんですが、体制もキツイしで( ̄∇ ̄)
    寝かしつけか私しかできないとパパなどに頼めないし何とか違う方法で寝かしつけたいm(._.)m

• 6月12日