※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きた…

行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない

いちいちLINEしてこないでください。
楽しみにしてるとかどーでもいいです。
触らないでほしいです。
家の中でタバコ吸ってるのにそんなところに連れて行きたくありません。
だいたい、私家に行くの聞いてません。
昼ご飯までいりません。スーパーの揚げ物とかそんなのばっかで食べたくありません。

私は絶対に一緒について行かなきゃいけないけど、あなたは一緒に来ないくせにどーして機嫌が悪くなる?
私が実家に帰るのくらい好きにさせてくれ。夜勤のときなんて朝から夜までずっと1人で育児して、あなたの面倒までみてるんだから。

吐き口がなくここに書かせてもらいました(;o;)
気分悪くさせてしまったらすみません😣

コメント

おかみ

毎日お疲れ様です。
どんどん吐きましょう。
あなたがハゲる前に。
ここに吐くことで楽になるなら使わない手はないです!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😭✨
    本当にはげそうです。
    考えるとストレス半端ないです。
    少しでも吐けるとこがあると楽になりますね😫助かります😭

• 6月12日

私で良ければ話聞きますからね(*^^*)

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😫😫😫
    義家族が苦手で(;o;)そんな中義母が頻繁にLINEしてきたりするので本当に嫌なんです。さらに旦那が義実家に行く予定を立てて、昼ご飯食べるからそれに合わせて出るからと勝手に決めていたので腹が立ったんです😭

• 6月12日
あやぱまん

義実家ですか??
うちは実両親と義両親、両方タバコ吸うんですが、義両親は手とか洗わずに触ったりしてしそうで💦
それにお家も掃除いつしたんだろ??って感じで裸足で歩けないのでそんなお家に寝かせるの結構抵抗あります😓
しばらくは来てもらいたいなぁ…どうなるかなぁ…といまから憂鬱です😱
なので、気持ち凄く分かります😭

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    義実家です!本当にそれです!!!
    絶対に手洗ってません。部屋もスリッパないので、足の指をキュッと縮めてないと歩けません😂義母と旦那以外(義父、弟、妹)はタバコを家の中で吸うので臭いんです。
    そんなところに連れて行きたくなくて。しかし、旦那に汚いから行きたくないとは言えずにいます(;o;)

• 6月12日
  • あやぱまん

あやぱまん

わたしも口が裂けても言えないです💦
    お泊まりなんて死んでも出来ないです😭
    そもそも布団ないのでお泊まりは出来ないのでそこだけが救いです🤣

• 6月12日
ゆりまま

私だったらたばこ害あるし
赤ちゃんに煙とか入ったらどうすんの?
なんかあったら責任とれんの?
煙で死んでもいいわけ?
って攻めまくりますね

旦那の父はたばこ吸ってますが
あかちゃんの前では我慢してくれます
旦那も義父に言うからかもしれないですが

• ぽむ

ぽむ

まだ生まれてから行ったことはないんです。なので我慢してくれるのかわかりません(._.)
    換気扇のあるキッチンで吸っていますが、リビングとキッチンが繋がっていて煙もきます。部屋自体も臭いです。妊娠中でも構わず吸われていました。
    旦那に言ってるんですが、聞いてくれません。本当に嫌になります😣

• 6月12日
  • ゆりまま

ゆりまま

旦那は子供が大変な思いしないとわかんないんですね

保健師さんや助産師さんがいってたって付け加えた方がいいとおもいます

• 6月12日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよね。
    大体、義両親も子育てしているのにそんなのもわからないのかと思ってしまいます(._.)
    私看護師ですけど、聞いてもらえませんでした😭やっぱり他の人からの方が聞いてもらえそうですね(´・ω・`)

• 6月12日
メルクディー

まだ新生児だし最近副流煙は害があると言われてる中、赤ちゃんの前で平気でタバコを吸う神経がわかりません
喘息になる可能性もぐっと上がるので旦那様に相談されてみてはどうですか?
改善されるまで義実家に行かないと抗議しましょう!
お子さんを守れるのはママしかいません(。ŏ_ŏ)

• ぽむ

ぽむ

本当ですよね(._.)
    旦那には何度も言ってるんですが、聞く耳持たずです😣
    どうにか改善してもらいます。
    こどもに害があるのは本当に勘弁してほしいです(;o;)

• 6月12日
  • メルクディー

メルクディー

ボイコットしましょう!
    旦那様はやっぱ自分の家族だからなかなか聞いてもらえない感じですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    うちもそうでしたが、精神やられて会社の人に相談していたのかわかんないけど、さすがにやばいと思ったらしく重い腰あげました
    そうなってからじゃ遅いし、お前は親と嫁どっちが大事なんだ!と言いたいです( •́⍛︎•̀ )
    もちろんどちらも大事なんですが、義実家と仲良くするのはご主人あってこそなので、協力してくれないと会いたくなくなりますよね、、、😢
    なんとか協力してもらえますように!

• 6月13日
もも

私もこないだ車の点検ついでに義家行くからと勝手に決められててわざわざストレス溜めに行きたくないので1人で行って、実家行くのせめて月1にしてと断りました!

義父が結婚の挨拶行く日の前日にドタキャンしてきたり旦那が小さい頃と義母にはいまだに暴力振るう人で息子にもほっぺですがチューするしもう不信感しかないので本当に行きたくないです😢

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます*
    暴力ですか😱それは近づけたくないですね!私も色々言われたりしているので行きたくありません。
    月1でもぎりです(笑)

• 6月12日