※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

ママ友とのランチ会に、ロタウイルスの子供が参加するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリー違ったらすみません、ご相談させて下さい🙏

週末にママ友たちと子連れでランチ会にをするのですが、その中の一人の子が今ロタらしく、下痢が続いているそうです。
症状は一昨日かららしく、元気になったら行くと張り切っていますが
正直うつされたら困るので来てほしくないです。。。
来ないで、とは言えないので、何か理由をつけてこちらが行くのをやめようかと思っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

m⊂((・x・))⊃

私なら行かないです(´;ω;`)
と言うか気を使って行くのやめようよって感じですね😭

  • たむたむ

    たむたむ

    ですよね!
    空気読めないママで困っています。。。
    回答ありがとうございます💓

    • 6月12日
うさぎ

前日あたりに、お子さんが熱を出したとかを理由にするといいと思います!
こども使うのは気が引けるかもですが( ; ; )

来られるのは困りますしね。。
普通は移しちゃうから行くのやめようって思いそうなのに💦

  • たむたむ

    たむたむ

    普通そうですよね!
    ちょっと感覚がおかしいんですよね😭
    子ども良いですね!そうします!

    • 6月12日
まり♡°

私なら断るか日にちを変えるー?と提案します💦

  • たむたむ

    たむたむ

    ですよねー😭
    日にち変えるの良いですね✨

    • 6月12日
あお

週末ギリギリまで粘って、その親子が来ることが確定したら(前日とかかな?)「うちも急に体調が悪くなって…」と言ってドタキャンしますかね😅

私は娘の咳や鼻水が出るだけでも他の赤ちゃんとの接触は避けますね…💦

もう少し慎重になって欲しいですね💦

  • たむたむ

    たむたむ

    そうですね、そうします!
    とりあえず様子みて、ギリギリでドタキャンの連絡をします💦

    ですよね!!
    普通はそうですよね。。。
    常識ない人で困っています😭

    • 6月12日
MIRO

ロタですよね!?😭
わたしはその方が本気で来るつもりなのであればこちらが回避しますね(>_<)
数日前に、
急に熱が出ちゃって、、仮に当日下がっても、みんなにうつしちゃったら悪いから今回は申し訳ないけどキャンセルさせてもらうね
と言えば欠席も出来ますし、その方にもなんとなーく、、つたわりませんかね?😂笑
性格悪くてすみません😅

  • たむたむ

    たむたむ

    それ良いですね!
    普通、うつしたら悪いから自粛しようって思いますよね?
    多分気付いてないと思うので気付かせたいです😭
    なあなさん、全然性格悪くないです!
    私なんて、ママにうつって来れる状態じゃなくなればいいのにって思ってます、極悪です。笑

    • 6月12日
  • MIRO

    MIRO

    普通の感覚だったら絶対自粛するか、日程変えてもらえないかな?と相談すると思います(>_<)
    気づいてないのが一番タチ悪いかもですね😭💦
    極悪!すみません、笑ってしまいました(笑)全然極悪なこと無いですよ😂
    確かにそれなら、元気なママさんとお子さんたちだけで楽しくランチ出来ますもんね😭💡笑

    • 6月12日
スイカカカ

おそらくたむたむさん以外のママ達も同じこと思ってると思います!笑
日にち変更しよう!って言ったらみんな賛成してくれるんじゃないですか?😁

  • たむたむ

    たむたむ

    そう願いますー😭
    そのママは度々空気読めない言動があるのですが
    今回は参ってます。。。
    回答ありがとうございました💓

    • 6月12日
shoukichi☆

移されたら困るから行かない方がいいですよね!
ロタになってるのに連れていくか?って常識の無さにびっくりしました😅

  • たむたむ

    たむたむ

    常識ないですよね??
    そう思ってるのは私だけじゃないことがわかって救われます😭
    回答ありがとうございました💓

    • 6月12日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    お子さんが一番大事なので気をつけましょうね\(^^)/

    • 6月13日