※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

実父が娘にアイスをあげるのを止めてほしいです。離乳食が始まって1ヶ月で、1口でも気になります。

実父が私の娘(6ヵ月)のことをとても可愛がってくれるのは嬉しいのですがやめてって言ってるのに、バニラアイスを1口あげたりします
ほんとにやめてほしいです

離乳食始まって1ヶ月目ですがアイスなんて身体に悪いですよね?たった1口なので気にしすぎかもしれませんが気になります

コメント

はじめてのママリ

私は嫌です❗(>_<)
身体にももそうですが、どうあげてるかわかりませんが、2歳までは同じスプーンとか箸は虫歯になりやすいとか言われますし…今、幼児の飲み物とか色々ニュースになってるので、やめて欲しいと思います。

ちゃーちゃん

えっアイスって牛乳やら卵やら入ってますよね?!
しかも冷たいし…💦

私ならめっちゃ怒ります💦💦

うなぎ

冷たいものは良くないかと💦
子供のこと思ったら可愛がってるとは言えない行動じゃないですか。

にゃんすけ♥︎

まだ早過ぎますよ😣🙌

一般的にアイスをあげても大丈夫
と言われてるのは
9か月を過ぎてからです!
ただ暑い時期や食欲のない時に少量なら
と言われてます。
アイスは糖分も高いですし
虫歯の原因にもなります。

AR、ANmama

親の承諾なしで勝手にあげるのは
良くないと思います😢

とある話に離乳食の子に姑さんが親の目を盗んでピーナッツを食べさせて泡を吹いて亡くなった赤ちゃんがいます

勝手に食べさすのは本気で止めたほうがいいです!

ショーコラ

バニラアイス卵入ってるので、たった一口といいますが、今すぐ辞めさせて下さい((>_<)
脂質も多いですし、消化不良を起こす可能性もあります。
お腹が冷えてくだす可能性もあります。
気にしすぎではないです。
強く辞めて!っていいましょうT_T

いこ

そんなことするならもう会わせないよ!と言って、辞めさせましょう( ̄^ ̄)アレルギーだったらどうしてくれるんでしょうね。下手したら死にますよ。たった一口、されど一口です(>_<)