※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊活

妊活中で、授乳中の方いますか?断乳して妊活するか、自然に任せるか悩んでいます。

妊活中で、まだ授乳中の方いますか?

妊活の為に断乳した方がいいのかもしれませんが、なかなか断乳に踏み切れません(´・ω・`;)
生理も再開していて、一応排卵もしてるようなので自然に任せた方がいいのかやっぱり断乳をしてから妊活を頑張った方がいいのか迷っています>_<

コメント

まのん

産院によって意見がいろいろみたいですか、私の周りはおっぱいやめないで2人目妊娠しててまだあげてる人多いですよ。

• こちゃんこ

こちゃんこ

色々意見ありますよね>_<
    そうなんですね!私もできればまだおっぱいあげていたいです。
    が、授乳する事で妊娠しずらくなるのならとモヤモヤしてます(´・ω・`;)

• 6月12日
  • まのん

まのん

わたしら7ヶ月で卒乳だったんですが、その時に病院で聞いたのは授乳中妊娠しづらいの根拠はないみたいです。

• 6月12日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

妊娠しずらいのは生理再開してない場合の事なんですかね?
    それならもう少し断乳は先延ばしにしようかと思います✧

• 6月13日
あーしも

授乳中に妊活してました!
妊活始めたのがまだ生後6ヶ月くらいだったので断乳は考えてなかったのですが、授乳中はなかなかできず、結局1歳で卒乳した次の周期で妊娠しました!
人によって違うのでなんとも言えないですが、卒乳した方が妊娠しやすいかなーと思います!

• こちゃんこ

こちゃんこ

やっぱり授乳中だと妊娠しずらいんですかね(´・ω・`;)
    授乳中に妊活されてた時は排卵も問題なかったですか❓

• 6月12日
  • あーしも

あーしも

病院行って検査はしてないので分からないですが、授乳中も毎月生理は規則的にきて、排卵検査薬もしっかり反応してました!
    タイミングもあってるはずなのに妊娠できなかったのは授乳中でホルモンのバランスとか崩れてたのかなーと(^^;;

• 6月12日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

基礎体温も2層になってましたか❓
    私も排卵検査薬は反応してるんですけど、調べたら検査薬反応しても無排卵の場合もあるらしく(´・ω・`;)
    これから基礎体温きちんと測ろうと思ってますが。
    やっぱり授乳中だとホルモンバランスは崩れてそうですよね😅

• 6月13日
  • あーしも

あーしも

基礎体温測ってないので分からないんですー!
    排卵検査薬反応しても無排卵とかあるんですか(TT)

断乳じゃなくて卒乳がいいですよねー!
    うちは1歳過ぎた頃に自然と欲しがらなくなって、結果オーライでした!
    二人目焦るほどでもないなら、授乳しながらでもいいのかなーと思います☆

• 6月13日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

検査薬陽性でも基礎体温が2層に分かれてないと無排卵みたいです>_<
    自然に卒乳出来るのが理想です✧が、最近さらにおっぱい欲しがるようになって(´・ω・`;)いつになるやら💦
    しばらくは授乳しながらでやって見ます!
    ありがとうございました💕

• 6月13日
まのん

誤)わたしら→正)わたしは

みらい

うちは授乳中に妊娠しました‪!
病院で辞めるように言われて断乳しましたがそれまであげてました¨̮

• こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんですね!おめでとうございます💕
    妊娠してからの断乳は大変でしたか❓

• 6月13日