※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははば
その他の疑問

結婚式のオープニングムービーを手作りしようと思ってます!あれこれ考え…

結婚式のオープニングムービーを手作りしようと思ってます!

あれこれ考えた結果、当日来てくださる方のゲスト紹介を流したいのですが、どう思いますか(*_*)?

問題点も色々あって
・親戚のあまり関わりのない方(旦那の母の姉の夫etc)などの紹介はどうするか
・時間的に一人一人の紹介は難しい
など、です😭

割りきって友人だけの紹介にするか. . .ちなみに、式は親戚と友人のみです!

何かいい案ありませんか😿?

コメント

LaLa

例えば、一画面に6人ずつとかならなんとか可能になるんじゃないですか?

親戚のあまり関わりのない方でも、新郎家一族って感じでまとめて、名前、続柄、一言…優しさ満点‼みたいな感じでいいんじゃないでしょうか(^^)

• ははば

ははば

回答いただき有難うございます!😭💓

すごくいいアイディアありがとうございます!

そのまま使わせて頂きたいです(*≧∀≦*)✨
    あとは旦那と相談して、親戚の一言については任せてみようと思います!!

• 6月12日
こてつまみー

オープニングムービーでゲスト紹介ですか💡見かけたことないので良いのではないでしょうか😊

付き合いの深い友人や大事な方は1人紹介にして、その他は集合写真とかで親戚ドーン、友人ドーンって感じでいかがですか?
やはり、どこかに自分が映ると嬉しいし。友人ばかり映っているとぞんざいな扱いをされているようで気分を悪くする方もいるかも知れないので…

私もオープニング、プロフィール、エンディングと節約の為にムービー作ったことを思い出しました。
きっと想いが届くと思うので頑張って下さいね💕

• ははば

ははば

親戚はドーンと流す作戦で行こうと思います!(笑)皆様全員のお写真を入れてみんなで楽しんでいただけるオープニングを作りたいです!

式場に頼むと一本50000円とかで...高いですよね😅
    有難うございます!💓頑張ります!!!

• 6月12日

個人的に嬉しくないかも…
知らない人(親戚とか)に紹介されてもなぁって。

友人の結婚式に行った時は、エンディングでしたが一人一人に手書きの短いメッセージを流してましが、それは嬉しかったです。

紹介よりメッセージなら有りかなって思いました。

• ははば

ははば

確かに自分が遠い親戚から紹介されても嬉しくないです(笑)友達だったら、自分の事を考えて書いてくれてると思うと嬉しいですが😌

ちなみに友達の立場だったら嬉しいですか(*_*)?

親戚については旦那とも相談してみます!

• 6月12日

退会ユーザー

友達なら嬉しいと思います!
    でも、友達はして親戚はしないって出来ないですよね…
    ゲストに差をつけるのは良くないかなと思うので、写真と名前くらいの紹介にするとか。

• 6月12日
  • ははば

ははば

確かにそうですね(*_*)!!

色々考えてたら問題点がちょろちょろ出てきたので、違うものも検討していきたいと思います😅😅

色々ありがとうございました😭💓

• 6月12日
ぷにまな

うーん(*_*)
私ももし友人として参加するとしたら、、同じテーブルの友達は知り合いだし、親戚の方の紹介を見てもなぁ、、、という感じです(^_^;)

たしか結婚式の前に、親族紹介ってのがありましたよ!!
そこで私側の親戚の紹介はすべて母が(うちは父が亡くなってる為)、
旦那側の親戚紹介は義理父がしてましたよ!