※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

退職後の時間の過ごし方やお金の心配について相談しています。

来月の初めで退職予定なのですが、現在有給消化のため、お休みをたくさんもらっています。

外に出ると、お金を使ってしまうし、人酔いしてすぐ貧血になってしまいます。なので家でゆっくりしているのですが、みなさんどうやって過ごしていますか?🤔💭

私は撮りためたドラマやDVDを見たりしていますが、時間を無駄に使ってるような気がして…

器用ではないので、スタイ作りやサニーマット作りなどはうまくできないと思います💦

家で一人でいると、今後の生活やお金のことを考えたりしてしまいます。特にお金のことは、心配です💦
退職して、これから旦那の給料でやっていけるか…

なんだかつぶやきのようになってしまいました😅💦

コメント

くみこ

私もやたらこの先のお金のやりくりに不安になって、家中の書類を整頓したりしてます!
今までと今後どこにどれだけお金かかって〜とか、
産前の書類、産後の書類、赤ちゃんのもの私のものをまとめたり、
産後すぐやらなきゃいけない手続きを紙にまとめて書いて、主人にもやってもらえるように準備したりしてます😁

あと、退職後には、仕事のものとか、しばらく使わないものを片付けたり、とにかく片付けを少しずつやってます!
午前中DVDや散歩でゆっくりして、お昼食べたら片付けして、夕ごはんを作ってって感じです😋

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    紙にまとめるのいいですね!何したらいいか、考えてるだけじゃ忘れちゃいますもんね🤔💭私もしてみます🙌

片付けも、出産前にしといたほうがいいですもんね!私もぼちぼちしていきたいと思います😊

一日の過ごし方教えていただきありがとうございます😊

• 6月12日
  • くみこ

くみこ

紙に書いてもまた追加で思い出していろいろ書いて…ぐちゃぐちゃになっちゃってキレイに書き直して…と、数ヶ月の間に何回も書いてます笑

お互いあと2〜3ヶ月で赤ちゃんに会えますね❤️

• 6月12日
  • あこ

あこ

今しかゆっくり考えれないことかもですね🤔💭私も何度も書き直しそうです😅

2週間違いですね😳💕本当、早いですよね👶♡会える楽しみと、出産の恐怖が入り混じっています笑

• 6月12日