※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
お金・保険

専業主婦で貯金してるかたいますか?やり方とか知りたいです。

専業主婦で貯金してるかたいますか?やり方とか知りたいです。

コメント

あーか

家の貯金とは別にってことですか??

• フクロウ

フクロウ

別にです。

• 6月12日
  • あーか

あーか

うちは貯金関係は全部先取りです(・ω・)/

• 6月12日

家計簿つけるようにしています(^^)どのくらい貯金できるか把握するようにして、無理ない金額を貯金しています。無理な金額は続かないので少ないかなくらいでしていますよー!

• フクロウ

フクロウ

なるほど❗

• 6月12日
Brooklyn

バッチリへそくり貯金していますよ♪
内容は、両親や祖父母から個人的にもらったお小遣い、レシートアプリで貯めたポイント、モニターやアンケートに参加して得た報酬など、臨時収入的なものが多いです。
それと、独身時代の貯金で株をしているので、株の配当金もなかなか大きいです‼︎

家計(主人の給与)は家計簿をつけて管理しています。
貯蓄を兼ねて貯蓄型の保険に結構入っているので、毎月はあまり意識していませんが、年2回の賞与はできるだけ貯蓄に回しています。
元々貯金は好きでしたが、結婚してからはより一層節約を楽しんでいます♪
締めるところは締めて、使うところは使うっていう感じで楽しんでいます(^-^)

• フクロウ

フクロウ

モニターやアンケートで報酬得られるんですか?

• 6月12日
  • Brooklyn

Brooklyn

いろいろなアンケートサイト(楽天リサーチ、ECナビ、リサーチパネル等)があるので、そこに登録をしてアンケートに回答していると、たまに選ばれます♪
    報酬はまちまちですが、積もり積もればっていう感じで、いいお小遣いになっています(^-^)
    どれも選ばれなくてもオンラインのアンケートに回答するだけでポイントは貯まるので、それだけでも年間数千円は貯まっていると思います。
    少額ですが、気がつくと貯まっています☆

• 6月12日