※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

授乳時の服装について相談です。UNIQLOのブラトップを使っている方が多いようですが、おっぱいを出す際は上からですか?下からですか?お腹や背中を出さないように授乳したいです。

授乳服やケープについて質問です。

外出先等でどのように授乳していますか?

UNIQLOのブラトップ使われている方多いようですが、おっぱいを出す際は上からですか?下からですか?
上から出すと首元が伸びませんか?💦

お腹が冷えやすく弱いので、なるべくお腹や背中を出さないように授乳したいのですが…

コメント

deleted user

服は産前に着ていた普通の服ですが、ブラは授乳ブラにしました!
ブラトップに変更したのは授乳回数が減ってからです。
出すときは捲り上げて下から出してます( ˙ᵕ˙ )

授乳回数が多いうちはブラトップより、授乳ブラの方が楽だと思いますよ!

  • らぷん

    らぷん

    授乳ブラを使う場合は、キャミなどのインナーやトップスを全て捲り上げて授乳するという感じですか?
    お腹や背中が丸出しということでしょうか😣?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    捲り上げてました!
    お腹の冷えが気になるなら、腹巻き巻くといいと思います(๑^ ^๑)

    • 6月12日
  • らぷん

    らぷん

    妊娠中使ってた腹巻使ってみます⑅◡̈*

    • 6月12日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

下から捲って授乳してます!
普段は薄手の腹巻き愛用してます(*´▽`*)

  • らぷん

    らぷん

    やはり腹巻ですね!ありがとうございます‼︎

    • 6月12日
まっつ

外出する時は授乳ブラ、家ではブラトップです。上からおっぱいだけ出して授乳しています。安いし、伸びてもいいかなって…(笑)

授乳ブラだと結局お腹出ちゃうと思うので、ブラトップで上からおっぱい、おすすめですよ!

tanpopopon

私は上から出してました☺

全然のびないですよー😁💓

クミ

私も上から出してましたが、伸びることはそんなにないです。おっぱいの大きさがそんなにないからかな?(笑)

ままり

トップス→ユニクロのキャミソール→授乳ブラでおっぱいあげる時はトップス捲り上げてキャミソール上からあげてます(^^)そしたらお腹や背中出ないし、キャミソールは多少伸びますが、安いし、元々クタクタなってたので気にしてません(^^)

ちなみに授乳ケープは嫌がるようになってしまったので使えなくなってしました( ;∀;)

Kk

上からあげて、お腹が出ないようになってます🙌🏻妊娠中に買ったものなのでワンサイズ大きめです。首回り気にしてませんでした😱伸びてない気がします。

まだ授乳に慣れないうちはブラトップは難しく感じたので、授乳用ブラと冬だったので腹巻してました。