
実母の痴呆について。誰か聞いてもらえませんか?MRIとか撮った方がいい…
実母の痴呆について。誰か聞いてもらえませんか?MRIとか撮った方がいいのでしょうか。
実母は少し痴呆が進んだのか、何度も話しても話が通じない関係にも疲れてしまいました😓
年齢を重ねた母がこんなふうに視野が狭くなったり、嫌味ばかり言うようになってしまうのかと思いそれも受け止めるのに時間がかかりそうです💦
今日は部屋に一歳児の散らかした部屋を見て、踏んだら壊れて危ないってことを分かってないと嫌味を言われました。
私はそうだよねー、片付けしたんだけど今日は朝から出かけていて全部できなくて。と言い訳しました。
でも車のおもちゃ一台くらいリビングに出ていても正直指摘せず気にしないで欲しいです💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

ままり
うちの母親は認知症です!お母さんがもし病院行ってくれるならちゃんと検査した方が良いと思います😓早い方が何か治療があると思いますし、こちらも気持ちの整理がつきやすいし相談出来る人が増えます!
母親の病気や変化はめちゃくちゃショックですよね😢私も受け入れるのにめちゃくちゃ時間かかりました😅
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥹早い方がいいですよね!!
差し支えなければ教えて頂きたいのですが、お母様が受診されているのは脳外科などですか?最初はどんな検査をされましたか?
ままり
うちは元々他の病気で総合病院にかかってたので主治医に相談して脳神経科に受診しました!でもその病院は認知症とかあんまり専門としてなかったし、母も病院行ってくれなくてひどくなってしまって精神科に入院して今は施設です😅
どうしたら良いのかわからないですよねー😅お母さん病院行ってくれそうですか??