※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの距離についてです。徒歩でしか移動できないのですが、園バ…

幼稚園までの距離についてです。
徒歩でしか移動できないのですが、園バスのバス停まで徒歩8分(500m)は大変でしょうか?

幼稚園までは家から3.5キロなので園バスでしか通えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

猛暑の中8分毎日歩けますか?
週末は荷物も多いです。
今後妊娠する可能性は?
下の子連れて歩けますか?
豪雨の時は?

私は色々懸念して、
同じような距離の
バス停タイプの幼稚園は
選択肢から外しました💦

色々見学して、
家まで送迎タイプの
3kmの幼稚園に通ってます✋

咲や

私は1.2kmの坂を登って市バスに乗って送迎していますが、500mならまだ抱っこできますね😂
流石に1.2km全て抱っこはキツイので、途中まで歩かせて一部抱っことかしています
うちは2人目で妊娠予定はもう無いですが、下の子妊娠したら抱っこは無理になるので、その辺りは考えた方がいいかもしれませんね

あんず

徒歩しか移動できないことを考えて、1番近くの幼稚園にしました。バスはバスでいいんだろうけど、元々歩いて行かせたくて遠いところはやめました。
今は、幼稚園までゆるやかな坂で500mくらいです。末っ子は疲れてしまい、歩ききれません。
二学期からは妊娠しているので、今後は末っ子がベビーカーかなと思ってます。雨の日は、夫に車借りて送迎です。

、

自分なら絶対無理です😂
何歳かはわかりませんが子供の機嫌の悪い日とかに嫌😠ってされて8分歩いて連れて行くってなるとしんどいなぁってなります🥲