※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

低用量ピルの飲み始めについて、DAY1スタートとSundayスタートのどちらが飲み忘れにくかったか教えてほしいです。

低用量ピルについて(避妊目的)

みなさん飲み始めはDAY1スタート(生理初日から)とSundayスタートどちらでしてましたか?
こっちの方が飲み忘れなかったなど教えてほしいです🙂

コメント

しましま

Sundayスタートにしました。
飲み忘れに関しては、どちらのスタートかよりも他の要因のほうが大きいと感じます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    飲み始めはあまり関係ないのですね!
    コメントありがとうございます!

    • 8月22日
deleted user

私は生理開始から飲んでます!
でも上の方と同じで、飲み忘れに関しては全く関係ないと思います!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    単純に別の要因が多いのですね…!
    コメントありがとうございます!

    • 8月22日
ママリ

土日に生理被らせたくなかったので、最初はsundayスタートにして、薬の何日目で生理来るか見極めたら、自分で1日ずつとか早めて調整してました!

飲み忘れ対策は、飲み忘れない時間に飲むしかないです!
毎日スマホでアラームかけたり、晩ご飯や夜の歯磨きとセットにしたり!