※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hir0♡
妊活

AIHで排卵確認しましたが、内膜が薄いため心配です。デュファストンで厚みを増やせるか不安です。旦那さんの運動率も低く、期待と不安が入り混じっています。

いつもお世話になっております!

今週期初めてAIHをし、今日排卵確認してきました。
排卵はしていたようで、タイミング的にはバッチリだったんですが、内膜が5.6ミリしかありませんでした。
ネットで調べたらところ理想は10ミリと...
だいぶ薄いので今回はダメなのでしょうか。
デュファストンを処方してもらいましたが、どのくらい厚くなるものなのでしょうか。

旦那さんの運動率も29パーセントと低く..

初めてAIHに踏み切ったので、つい期待をしてしまうんですが、あまり期待しないほうが良いですかね>_<
生理きたときのダメージを想像するとコワイです💦

コメント

はるえる

内膜は1日5ミリずつ厚くなるって聞きました(*´꒳`*)
パイナップルとグレープフルーツ食べると良いですよ‼️なんか助けてくれるみたいです!

あと私は期待しないって思っても期待しちゃうので思いっきり期待して待ってました(*´꒳`*)

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

知らなかったんですが、デュファストンを服用すると排卵前1日1ミリ、排卵後0.5ミリ厚くなるかならないかが、5ミリも厚くなるんですか?

私、第一子の際に排卵後から10日間10錠飲みましたが、8ミリが胎嚢確認できた5週6日でも22ミリまでになったまででした。。

5ミリずつ厚くなるのであれば、再度問題を起こしたら怖いんですが、頼んでみます。

• 6月12日
  • はるえる

はるえる

すいません。゚(゚´ω`゚)゚。0.5ミリの間違いです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月12日
  • hir0♡

hir0♡

排卵前は0.5ミリずつ厚くなって、排卵後は0.1ミリになるっていう情報を見たことがあります>_<
    10日後に着床する計算だとその頃には6.6ミリ程度..
    薬の効果でもっと厚くなってくれるといいのですが(/ _ ; )
    さっそくパイナップルとグレープフルーツジュース買ってきました!
    ありがとうございます✨

• 6月12日
ゆかりん

私は人工授精で、内膜5.3でしたので内膜厚くするプレマリンと、デュファストン内服して妊娠しました。
運動率は毎度のこと低いので濃縮してもらい72%でした。
内膜に関しては人工授精後に受精はすぐにするけど、着床までには数日あるからその間に厚くなるのでそんなに厚くなくても気にしないで良いと、私は医師から説明ありました。
期待する気持ち分かります!!
妊娠してるとよいですね٩(ˊᗜˋ*)و

• hir0♡

hir0♡

内膜5.3で妊娠されたんですね!!
    私はデュファストンのみの処方でした>_<
    今の厚さは気にしなくていいんですね!
    着床時期にはもっと厚くなっていてほしいです(/ _ ; )
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 6月12日
ゆき(o^^o)

今回は排卵前、10.4ミリ、排卵後10.9みりでした。
排卵14日目に14.5ミリの内膜ができていても、化学流産なので、私も内膜が厚くなるもの探しているんです。

黄体ホルモンが足りているか?の検査はしてもらえないんですか?

私は明日、結果を聞きに生きます。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

すみません、誤変換です。
    行きます。

• 6月12日
  • hir0♡

hir0♡

14.5ミリでもまだ厚さが足りないんですか?
    私には程遠い数値です(/ _ ; )

生理中の血液検査はしたんですが、黄体期の血液検査はまだしてないんですよね>_<
    1週間後、黄体ホルモン診てもらいに行く予定です!

ゆきさんは明日結果を聞きに行かれるんですね!
    上のコメントに問題を起こしたらってありましたが、何かデュファストンで問題があったんですか?>_<

• 6月12日