※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
産婦人科・小児科

発熱→2、3日平熱→発熱と繰り返すことはありますか?日曜夜に39.7度の発熱…

発熱→2、3日平熱→発熱と繰り返すことはありますか?

日曜夜に39.7度の発熱。解熱剤使用後、朝には平熱に戻って少し咳が出る程度でした。
月火水はそのまま平熱だったのに、今日の朝方3時頃寒いと震え始め30分後には40.2度の高熱。
上がりきった頃にそのまま寝たので解熱剤は使用せず、朝には37.0度のほぼ平熱に戻っており、めちゃくちゃ元気です。
午前中病院に行きコロナインフルは陰性。風邪だろうとのことでした。

夜発熱し、朝平熱に戻って、またその日の夜に発熱というのはよくあると思うのですが、3日も間が空いて発熱することってあるのでしょうか?
病院で聞いたところウイルス性の風邪ではたまにあるよと言われましたが、、もう小学生なのにこんな事は一度もなく、初めてのことで戸惑っています。
同じような風邪引いた方いますか?
本人はとても元気があるのですが、また熱が出るのかこのままちゃんと良くなるのか不安です、、🥲

コメント