※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園(こども園)の説明会に行きます。満3で入園予定なので、6月末生ま…

幼稚園(こども園)の説明会に行きます。
満3で入園予定なので、6月末生まれなので、2学期からの入園にしようかな?と思っています。

説明会では
どんな事を確認して来たらいいのでしょうか?

お金のこと、園の生活などは資料がもらえそうです。

もしくは園を決めるときに気にしたことや、入ってから確認すればよかったことなど何でも教えて欲しいです🙏
幼稚園の生活が全く想像つかないです😭


園庭開放にはたくさん行っていて雰囲気などはOKです。
すごく近所の幼稚園と人気のこども園の二つまで絞っています。

仕事は幼稚園に入ってから、パートで復帰予定ですが、その間に第二子を考えてるのでしばらく主婦の可能性大です。


コメント

息子は支援学校小2🔰(40代)

園の生活の普段の様子を、どんな形で伝えているか?どんな行事があるのか?自分や他の子どもが、良くない行動したらどのように対処してくれるか?トイレができなければどんなトイトレをしてくれるか?悩み相談は、電話などで受け付けてくれるか?
などなど多数あります。