※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*kanachimo*
子育て・グッズ

2ヶ月の息子はおっぱいか抱っこでしか寝付かず、背中トントンでたまに寝かせられることも。皆さんはどのように寝かしつけていますか?時間はどれくらいかかりますか?

みなさんどうやって寝かしつけてますか?
状況によるとは思いますが、寝かしつけにどれくらい時間かかりますか?

2ヶ月になったばかりの息子は、おっぱいか抱っこでしか寝てくれません😭ベッドに置いて背中スイッチが入りかけたところをトントンで乗り切れることがたまーーーにありますが…

コメント

かしゆか

うちもそんな感じでした!
でも、おくるみでキュッと巻いて、手足がモロー反射とかで動かないようにしてあげたら朝まで寝てくれるようになりましたよっ😊🙌

• *kanachimo*

*kanachimo*

おくるみは確かに背中スイッチOFFになるし、有効ですよね😍💕いつ頃から朝まで寝るようになりましたか?

• 6月12日
  • かしゆか

かしゆか

3週間くらい前からです💗
    おくるみをやってみたら、夜に寝る癖がついたのか、最近では夜最後のおっぱいを飲んだ後にまだ目が開いていても、おくるみで手足をキュッとしてあげると一人で眠るようになりました‼️
    だんだん寝る時間が長くなってきて、今日なんか夜24時から朝8時まで寝てくれましたよー😊🎶
    ポイントは最後のおっぱいの時に部屋を暗めにすることです‼️そのことによって「夜に寝る」ということを意識させました🙋
    あと朝の外気浴と夕方の散歩は毎日していますし、お風呂は20時くらいです‼️

夜眠れる幸せを感じますよ❤笑
    試してみてください🤗💕

• 6月12日

*kanachimo*

おくるみと照明、さっそく実践してみます!💕根気はいるかもしれませんが、習慣づけば楽になりますもんね♩
    お散歩は私の気が向いたときしか行ってなかったので、朝の外気浴とお散歩も毎日してみようと思います😆
    ありがとうございました!!✨

• 6月12日

おっぱいもしくはミルクを飲ませてうとうとしてきたところでだっこでゆらゆら10分ほどで寝ます\( ˆoˆ )/トントンは嫌がって逆に覚醒してしまいます 💦
おくるみなどいろんな手段使いましたが3ヶ月過ぎまで2.3時間おきが続き、今になってやっと20時就寝3時に起きて朝まで寝るってサイクルになってきました(´;ω;`)寝かしつけは永遠の課題のような気がします😭😭😭

*kanachimo*

10分で寝てくれたら助かりますね😭✨
    機嫌よく起きてたらかわいいんですが、この時間にそのテンションはやめて…っていうときがあります😂笑
    20時就寝は自然とそうなりましたか?
    なにか生活リズムを作るための工夫はしましたか?

• 6月12日