※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコらぶ♡
子育て・グッズ

2歳児と0歳児を育て、地元から遠く友達がいない状況。子連れで遊びに行くのが大変で、昔の友達との関係が疎遠に。新たな友達を作りたいけど難しい。新しい土地で楽しみたいと思っています。

2歳児と0歳児を育てています☺️
地元からは車で2時間弱かかる場所に住み、周りには頼れる人、友だちは誰もいないといった状況です。

学生時代から仲良くしてた友だちはほとんどが独身で、結婚してる組も地元にいたりするので、仲良しグループでしょっちゅう集まっているみたいです。
皆が遊んだコトをSNSにあげられてるのを見ると何だか落ち込みます😞
お誘いもたまにありますが、子連れで行くには色々準備して2時間弱かかるところに子どもたちグズらないかヒヤヒヤ運転して、また2時間弱かけて帰ってきて、、、バタバタするだろうなー💧と思うとそこまでして遊びたいとも思えず💧(旦那は激務なので子どもを預けていくのは難しいため)

前に実家に帰省した時に数時間会った時にも、私は子どもがいて、周りは子どももいないので、どうしても皆と話が合わず、すごく気を使ってドッと疲れたという思いがあったので余計疎遠になりつつある気がするのですが😞

学生時代バカなコトをして過ごしてきてホントに大切な友だちたちなのですが、今はやはり環境の違いもあるし仕方ないと割り切りつつあります。

そこで私も昔の友情たちに執着してばっかりいないで、新たな土地でこれから一生そこで住むので(マイホームももうすぐ立ちます)自分もこっちで新たな友だちを作って楽しみたい!っと意気込んではいるものの、支援センターでその場で会ったら話すママ友は何人かいますが、ランチに行ったりするとかの関係でもないです。
この歳になって、新たな友だちを作るのって難しいなってつくづく思います💧でもこれからここが私の居場所になっていくので子育ても一生懸命ですが、1人の大人としての付き合いも楽しみたいなと思っています!!

質問にはなってないのですが、同じような境遇の方や、こうやって仲良くなれたよ!とか何でもありましたらご意見頂けたら嬉しいです☺️

コメント

こてつママ

私は支援センターなどで仲良くなったママ友はほぼいないです!
それより子連れイベントや親子料理教室とか自分が興味あって参加した場所で出会ったママさんと友だちになりましたよ^ ^
お互い興味のあるものが似ているので、自然と「今度こんなイベントあるから一緒に行かない?」とかいう流れになります。
そんな友だちが5〜6人いますが、子ども達が幼稚園に行くようになり、今ではママだけでランチ会とかしてます♡全く気を使わない気軽な関係を築けてます!!

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

支援センターよりはそういった何か目的があるイベント事の方が確かに何かしら共通の話題が見つかりそうで自然と仲良くなりそうですもんね☺️
    子どもなしでもママ同士だけでも仲良くいれる関係すごく憧れます〜😍そんな友だちが母になってからでも出来たら本当楽しいだろうな〜って思います💕
    私もそういったイベント色々参加してみようと思いました✨
    コメントありがとうございます😊

• 6月13日