※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ℳоℳо❁
妊娠・出産

生の野菜サラダを毎日食べても大丈夫ですか?加熱しないと菌が残るでしょうか?

こんばんは★゛生の野菜サラダとか毎日食べても大丈夫ですか??加熱しなければ菌がいますか??

コメント

まままり

妊娠中ですか?

生野菜は体を冷やしてしまうので、出来れば温野菜がいいみたいですよ(^^)

リンゴママ

生野菜には食中毒の菌やトキソプラズマが付着しています。
火を通すのが一番安全ですが、生のまま食べる時は、必ず流水でしっかりと洗ってくださいね!

おまめねこ

生は危ないですね(´・ω・`)
野菜が摂りたいのであればなるべく温野菜にした方が安心かと思います。

❁ℳоℳо❁

なしゅ♡さんこんばんは★゛すみません・・・そうです妊娠初期まだ5wです♥やはり体が冷えてはダメですね・・・出来れば温野菜を食べたいと思います♥ありがとうございました☺;۞๑✽

❁ℳоℳо❁

おまめねこさんこんばんは★゛ありがとうございます(*´ 艸`)やはり生はあまりよくないですね・・・(´・_・`)温野菜にしてみます♥ありがとうございました♥

Moe**

私は普通に食べてますよー!悪阻とかで食べれたり、食べれなかったりした時に、生野菜はいけました( ´ ▽ ` )ノ
量など、回数気をつければ特にきにしなくて良いかと。

ただ、確かに体は冷やすかもですよね('・_・`)

❁ℳоℳо❁

Moe**さんこんばんは★゛参考になりましたありがとうございました♥なんでも程々がいぃですね♥

りんごママ

私も生野菜は日常的に食べてます!きちんと洗えば大丈夫みたいですよ☆

❁ℳоℳо❁

りんごママさんこんばんは★゛ありがとうございました ☺;۞๑✽温野菜と生野菜程々に食べたいと思います♥

ノア

普通に食べてますよ♥️
ヤッパリ加熱より栄養も高いですよ!!青じそドレッシングを軽くかかけて食べてます!!
温野菜にすると、どーしてもマヨネーズで食べたくなってしまうので😥 暖かい環境にしてくださいね😍

❁ℳоℳо❁

ノアさんこんばんは★゛ありがとうございます(*´ 艸`)しっかり洗って生野菜も食べたいと思います♥ありがとうございました♥

❁ℳоℳо❁

リンゴママさんありがとうございますコンビニやスーパーのもぉパックに入ったサラダは食べない方がぃぃですか??リンゴママさんは食べてますか??

リンゴママ

私は何かあった時に後悔するのが嫌なので、生は食べなかったです。気にしすぎといえばそうかもしれないですが…(ー ー;)

リンゴママ

あ、コンビニとかで売ってるサラダはきちんと洗ってると思いますよ!

❁ℳоℳо❁

リンゴママさんおはようございます♥やはり後悔してからでは遅いので私も気をつけます☺
色々とありがとうございました♥またお願いします♥