※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。先輩ままさんの意見や、両対面のベビーカーについての良いところや不便な点を知りたいです。他のベビーカーの情報も教えてください。

ベビーカーを購入しようと思ってるんですが、
色々ありすぎていいなぁと思ってるものはたくさんあるのですが先輩ままさんに意見を聞いて参考にしたくて😩💕
みなさんはベビーカー何をお使いですか??お使いのベビーカーの良いところとか、ここが不便だなぁとか聞きたいです!🐻✨

ちなみにベビは今月6ヶ月になりますが、次の子も使うと考えA、Bどちらも備えてるものがいいので両対面のもののベビーカーの意見ありがたいです🙏
ほかのベビーカーのいいところも参考になるのでお聞かせください👶🏻💞

コメント

AB型?の両対面式でコンビのめちゃカルハンディを買いました😃
他のベビーカーを使ったことがないのでなんとも言えませんが、
軽くて女性一人でも片手で持ち運べて、幅もコンパクトなので狭い道でもあまり迷惑にならないかな?って感じです😊
軽すぎて風に煽られたり歩道で押すのは少し大変な印象です😩

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます🙏💗
    コンビは押しやすい、カーブがスムーズで人気があると店員さんに勧められました✨
    うちの子はもう8キロオーバーなので軽くても乗せていれば大丈夫なのかな〜😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございます💕

• 6月12日
あーち

アプリカのラクーナライトを使ってます🍀軽いので車に積むのも苦じゃ無いし、値段も高すぎなくて良いです✨
ただ、下のかごはもっと大きい方が便利だったかなー?とも思います

• ゆっち

ゆっち

抱っこ紐がアップリカでラクーナシリーズもいいな!って思ってるんです☺️
    下のカゴですね!参考にします✨

• 6月12日

アップリカのラクーナ使ってます!軽いし使いやすいです😊ただ対面式にすると押しにくくなるのでほとんど使って無いです😅あとほとんど抱っこ紐で、出番が少なく…もう少し安いのにすれば良かったなーと思いました😭

• ゆっち

ゆっち

対面にすると押しにくくなるんですね😩貴重なご意見です!💦💦
    抱っこ紐だと最近はもう重くて長時間となると難しいのでお出掛けの時はベビーカーに乗せ、ぐずってきたら抱っこ紐がいいかなぁと😨💦
    ベビーカー活躍してくれないのかな?と考えると購入自体迷いますね〜🤢笑

• 6月12日
ゆに

私もコンビを買いました!!
ですが私はスクート2が欲しかったです><
急遽、必要だったため泣く泣く店舗にあるモノの中から選んだので今でも
はぁー。何で焦って買ったんだろう。
買い直したい、、、って思っちゃいます。(笑)我が家にそんな余裕も無いので無理な話しなんですが><

色々見て収納や押した感じ、車移動なら車に入るか。など見て自分が気に入ったモノを選んだ方が良いですよ♬

• ゆっち

ゆっち

スクート2はどこがいいと思ったんですか?👶🏻💕わたしも買い直しは絶対に無いよう、、むしろ次の子にも使えるように!!と持ちもいいものがいいなぁと😩笑

うちは田舎に住んでるので車行動がおもで遠出した時とかデパートとかで使いたいので軽さはそこまで重視じゃないんですよね💦ありがとうございます😭💞

• 6月12日
やひろさん

AB型のグレコのシティネクストというのを持ってます。
でかくなるだろうってことで幅が広めにできてて寝かせても楽そうだよね、てのと下のカゴがスーパーのカゴが丸々入ってそのまま買い物ができるのでありがたかったんですが、電車乗ったりする時に抱っこ紐で行き続けた結果、ベビーカーあまり乗りません。。。
でも乗せないと今9キロ越えてるんで身体が辛くて笑

なのでB型買いました。B型はピジョンのビングルってついこの間出た新しいやつです( ^ω^ )

• ゆっち

ゆっち

そうなんです!わたしもデカくなって乗せることを考えると大きめの方がいいのかなーとか子供の乗り心地を優先してあげたいなとか色々考えてしまって😩
    やっぱりどんどん大きくなると長時間の抱っこ紐はしんどいですよね😨💦💦

まだうちの子はB型だとグズっちゃいます💦スーパーにあるカートに乗せるとわたしの顔が見えなくて泣き出します💦笑

• 6月12日
きちきち

私はエアバギー使っています!
3輪タイヤは他とは比べ物にならないくらい、スムーズで振動がありません!赤ちゃんにとってはとても良いですよ😄
小回りが効くので、エレベーターの中でも、くるっと回転できます!

ただ安定性と引き換えに重たいので、車でお出かけとかだと、トランクへはパパに乗っけてもらってます😄

• ゆっち

ゆっち

3輪迷ってるんです😭😭😭!
    でもパンクとかが嫌で、アップリカのはパンクしないって書かれていて検討中なんですが、エアバギーはメンテナンスが必要ですか?😨😨手入れが必要だと私には向いていないかなぁと💦

重たさは主人に任せてしまうので大丈夫なのですが3輪は見た目もいいし使い勝手もよさそうですよね😭💞
    他にいいところ悪いところ使ってて感じてることでいいので教えてもらえると嬉しいです😩🙏💞

• 6月12日
  • きちきち

きちきち

メンテナンスとゆーメンテナンスは私はしてません😅
    タイヤの空気が抜けたら入れるくらいでしょうか?小さな折りたたみ空気入れがセットになってます😄

タイヤもパンクしたらもちろんエアバギーで修理依頼もできますが、楽天とかでチューブやタイヤが売ってて、修理のyoutubeもありますので、自分でもできるかなと😄
    あと自転車屋さんにそれを持っていってもやってくれるみたいです😄

アップリカはブレーキが緩やかで、エアバギーはキュっとブレーキがかかります😄
    パンクしないかどうかは知りませんでした😅

あと私も2人目を考えているので、丈夫で長く使えそうだなと思い購入しました!😄
    それに、使い終わって売るとしても、エアバギーは比較的高くうれるそうです😄

悪いところは折りたたんでも大きいので、狭い玄関だと場所取るかもです😣
    うちは狭いですが折りたたまないで置いてます😅

あと、マキシコシとゆう新生児から1歳ちょいまで使えるシートがあって別売りなんですが、すごく重宝してます!
    取り外せてシートベルトでチャイルドシートとして使用できるので、タクシーやじいじの車に乗せるときに便利です!

本体がしっかりしてるので、下の荷物入れも大容量で、買い物は手ぶらで出かけれますよ!😄

使って2ヶ月くらいなので今のところまだ悪いところはあまり見つけれてません😅

• 6月13日
みは

メチャカルハンディ使ってます。
とにかく軽いので軽さを求めるならおすすめです!
が、絶対オート4キャスがいいです💦
私はオート4キャスじゃないものをレンタルしてるのですが、対面だとものすごい押しにくいです😂😂

• ゆっち

ゆっち

オート4キャスとはなんでしょう?😨無知ですみません😭!

• 6月12日
H@L◡̈♡

うちはグレコのシティーエースです(*´꒳`*)
最初はメチャカルシリーズの一番いいやつを検討していて6万くらいだったのですが…
そこまで使用頻度が高くなさそうだったので元取れないなぁ…と笑
うちも散々調べたのですが、メチャカルは性能的にはいいようですよー(*´꒳`*)
ただお高い!笑
すごく使うならいいと思います(*´꒳`*)
うちは使用頻度高くないので、アップリカが窓口になっているグレコというメーカーのカゴが大きく、軽い、両対面、ハイシートを優先してシティーエース買いました!
なんの問題もなく快適です(*´꒳`*)
お値段はネットで二万弱でした!

• ゆっち

ゆっち

メチャカルシリーズはコンビのですか?😊💞
    性能的にいいと迷ってしまいますよね、、😱
    うちも散歩の時と遠出したときくらいしか使わないと思うんですが、次の子にも持つようにと考えると安いと持ちが悪いのかな??とかも考えてしまいます😭

私もグレコ安くていいなぁ!と思っていたのでいろいろ調べてみたいと思います💕

• 6月12日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

そうです(*´꒳`*)
    最初はコンビだし、一番良いってきくし…と購入手前までいきました!
    グレコもほとんど同じような性能ですが、大きく違うのはオートフォーキャス?(四輪全部動く機能)がついているかいないかですね(*´꒳`*)
    メチャカルの最新はついていたので…
    ある程度しぼって実際店舗で見て押させてもらうとこのへんは実感できると思います!
    私もそれが魅力的だったのですが、実際押してみるとあまり違いもわからず…それなら安いので!ってなっちゃいました(*´꒳`*)

• 6月12日