※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ*˙︶˙*ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が混合で育てています。授乳後2時間半でミルクを欲しがりますが、3時間開けた方がいいでしょうか?赤ちゃんは80~120㏄飲み、吐くことは滅多にないです。2時間半でも大丈夫ですか?

混合、完ミの方に質問です(๑´^`๑)!!

生後1ヶ月の娘を混合で育てているんですが、
授乳後2時間半でミルクを欲しがります💦

『ミルクは消化が悪いから最低3時間は
開けるようにしてください。』と聞くんですが
やはり3時間は開けた方がいいのでしょか(´:ω:`)??

自分のおっぱいは吸わせても
なかなか量が出ないし
生後2日目からNICUに入院していて
哺乳瓶で慣れてしまい
乳首が嫌なのかギャン泣きで…

赤ちゃんは腸閉鎖をして手術して
毎日浣腸をするので便秘もなく
授乳の際に1回量で80~120㏄飲み、
2時間半であげてもゲップが出ない時以外
吐く事は滅多にないです(´・ω・`)

こんな時は2時間半でもあげて大丈夫ですか??

コメント

mutatabi

私もNICU経験者ですが、その時の看護師さんやお医者さんからは、欲しがる時に欲しがる分だけあげなさいと言われました。一時期口さみしいのか、1時間半で泣き始め、やむなくミルクをあげると落ち着きスヤスヤ寝始めた事があります。気になるようでしたら、ミルクの量を減らしてあげてみても良いと思いますよ!また、看護師さんからは、おしゃぶりも効果的!と教えて頂いたので、さすがにちょっとまたミルクあげるのは…って思う時はおしゃぶりをくわえさせてました(*´ω`*)試してみてくださいね☆

もうすぐで1ヶ月になる男のこがいます◡̈⃝︎⋆︎*
最近,事情があって完ミに変えました!飲む量がまだ曖昧で2時間で欲しがる時がありますが1時間早いのは流石にあげませんが2時間半ぐらいでしたらあげちゃいます😞
そっからまた,3時間空くのなら大丈夫だろうと…💦
赤ちゃんもロボットとかぢゃないし,数十分程度早くお腹空く事があるのは当たり前だと…。
2時間半であげてしまった次のミルクは必ず三時間以上は開けます!

ポコ*˙︶˙*ママ

コメントありがとうございます😃✨
私も先生から『欲しがった時に欲しがるだけあげてください』と言われました(,,><,,)!!
ネットとかで『粉ミルクは間隔を開けた方がいい』と良く書いてあるので心配になってしまいました(´:ω:`)
普通の子よりも小さいし先生からもあったので、欲しがるだけあげてみます😃✨
おしゃぶりは寝ぐすりの時にしか効かなくて(๑×﹏×๑)💦

ポコ*˙︶˙*ママ

コメントありがとうございます🎵
そうですよね‼
赤ちゃんはロボットじゃないですからキッカリ3時間!!って無理ですよね(´*ω*`)
あまりに間隔が短くなるようなら間隔を開けるようにします😃!!

ayapyn

その時期なら欲しがった時にあげていいと思いますよー☺︎