※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、まだ始めたばかりの時期は離乳食の後に授乳しても大丈夫ですか?どのくらい食べれるようになったら離乳食の後に授乳しなくても大丈夫ですか?

生後5ヶ月と3日の娘ちゃんを育てています*
早速今日から離乳食を開始しました(*´ω`*)
色々調べてみると、1回分の授乳時間を離乳食に置き換える、と書いてある資料があったのですが、まだ始めたばかりの時期は離乳食の後に授乳しても大丈夫ですかね??(^^;
そして、どのくらい食べれるようになったら離乳食の後に授乳しなくても大丈夫という目安とかありますか?(><)

コメント

ゆう

最初は小さじ1杯からなので、普通に授乳して大丈夫ですよ!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    良かったです(*´ω`*)
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

そのうち食べる量が増えてきたら自分から欲しいと要求しなくなりますよ!

• 6月12日
あち𓆉

欲しがればあげてもいいですし、欲しがらなければあげなくても大丈夫です!
まだ始めたばかりで量もかなり少ないですしミルク足して平気ですよ👍✨

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    起きている時はずっと指しゃぶりしているので欲しいのか分からなかったんですが、授乳してみたら飲んでくれたので、「この量じゃ絶対足りないよねー・・・」なんて思っていました(笑)
    ありがとうございます♡♡

• 6月12日