コメント
はじめてのママリ🔰
うちは双子なので、3人目をよく聞かれますが、ママリさんとほとんど同じ理由で3人目は考えていません。
ほんとに子育て向いてないです😅
女の子いたらなぁとか赤ちゃんかわいいよなぁと思いますが、現実はそう簡単ではないことを知ってるので。
退会ユーザー
シンプルに育児が大変だからいらないなって思います💭
賑やかなのも苦手だし、また妊娠出産育児するなら自分の趣味を優先したいしのんびり暮らしたいです🥲
私も産後にパニック障害になりました。
-
ママリ
確かにシンプルに大変ですよね💦
絶賛イヤイヤ期です。、
産後パニック障害同じですね😭
現在は良くなりましたか、?
私は良くならず抗不安薬貰ってます、、- 8月21日
-
退会ユーザー
イヤイヤ期大変ですよね😭
私も全くよくならず未だに精神科通院と服薬してます💦- 8月21日
-
ママリ
お仲間ですね、、😭
無理せず頑張りましょう😢- 8月21日
はる
面倒くさがりだからです。
机とか拭くのも頑張ってるけど2回目無理ー
あと、赤ちゃんってかわいいじゃないですか。
下の子かわいいと思って長子のことムカついて多分嫌いになっていたと思うので、
比較による嫌悪が生まれないのが良いなと思います。
-
ママリ
それもすっごく分かります、、、
綺麗好き潔癖なのもあり散らかされるのを片すまた散らかされるのも少しストレスです。。
上の子可愛くない症候群ですね💦
私も平等に平等にってなかなか難しくて出来なそうなのでわかります。。- 8月21日
はじめてのママリ🔰
子供が産まれたらとっても可愛く愛しく感じていますが、妊娠中はつわりが酷かったのと、自分の体がコントロールできないこと等から産前うつになってしまい、2人目はもう考えられないです🥺
産んだ瞬間にうつは改善されましたが、妊娠したら再びそうなるのかと想像するだけで恐怖です!
この子に愛情をたっぷり注いであげたいと思っています!
-
ママリ
産前うつになってしまったんですね😭
分かります!!
私もパニック障害になってしまったいまコントロール出来ないからだになったらパニック障害どっかで酷くなりそうでそれも怖いです、、- 8月21日
ママリ
双子君!!すごすぎます😭
わかります。。
女の子私も欲しくて、なんなら1人目から女の子希望でした。
上の子がお世話してるのも赤ちゃんもみたいけどそれ以上に大変、、お金もかかゆので現実的ではないですよね( ; ; )